タグ:EXTENDER EF1.4×II ( 17 ) タグの人気記事
噂のベニヒワ君♪
先週かなー?もしかすると先々週かも?マヒワの群れの中にベニヒワ君がまざってたような気がしてたんですがー?

幸運にも今日ベニヒワ君に対面する事ができましたー♪

b0097149_18121495.jpg
これが今日のベストショット♪んんんん我ながら完璧(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_18123799.jpg


b0097149_18125233.jpg


b0097149_1813531.jpg
惜しい…(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_18132269.jpg
ここからマヒワ君のメス♪

b0097149_18134199.jpg
マヒワ君はちょープリプリです♪

b0097149_18142181.jpg
君はなんて美人さんなんでしょー♪

b0097149_18145527.jpg
これ休憩中です(⌒▽⌒)アハハ!ひたすらお食事中だったんですが、定期的に休憩します。可愛いです。

b0097149_18151114.jpg


b0097149_18152368.jpg
水平を気にする習慣がないです(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_18153594.jpg
今度は気をつけます。

b0097149_2322175.jpg
目が可愛いでしょー目が♪ちっちゃいんだねー目(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-15 18:15 | 鳥さん♪
今日の西岡公園は…
ちょーさぶかったです。確実にマイナス二桁(⌒▽⌒)アハハ!

今日もいつものように日の出の時間にあわせて出かけたんですがー、全然姿がみえません。寒い日はあんまり早く出かけても意味なさげです。

今日は癒し写真を撮りたかったので、ターゲットはエナガ♪っていうかいつもエナガが目標なんですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!

なんですが、私エナガ君まともに撮影出来た事がありません。すごーく可愛いんですが、ちっちゃい上に、いつも木のずーっと上の方でしかみられません。なんとか良いポイントを探そうと思うんですが、なかなか見つからず今日も玉砕…。

そんな訳でした。頑張ったんですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_16431098.jpg
どれにしようか迷ったんですが、コレが今日のベストショットっぽいので、これをひよこさんにプレゼントさせてもらう事にしました♪どうですかー?癒されるでしょー(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_10242530.jpg
ちょっとバランス悪いのでトリミング♪あんまり変わらないって?(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_1644133.jpg
ちびっとオーバー。

b0097149_10384444.jpg
露出も適当っぽいし、これが一番可愛く撮れてる気がする。

b0097149_1026686.jpg
これもトリミング

b0097149_10261850.jpg
これも

b0097149_1645567.jpg


b0097149_16461163.jpg


b0097149_16462674.jpg
かなりアンダー。惜しい(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_1433291.jpg
最後のがアンダーで惜しかったので追加

b0097149_14341150.jpg
これも追加
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-11 16:47 | 鳥さん♪
今日の西岡公園
今日は先週買った長靴を試しに西岡公園に行ってきました♪

長靴は温かくてとても良いです。

それはさておき、今日は鳥さん大漁でした♪撮影はいまいちだったんですけど、ヤマゲラ、マヒワ、キバシリ、エナガ、あとはいつものシジュウカラ、ゴジュウカラ、カケス、ハシブトガラ、ヤマガラ、アカゲラ、コゲラなどなど。

楽しかったです♪

b0097149_10315528.jpg
ヤマゲラ君♪緑色ですけど本州ではアオゲラと言うらしいです。

b0097149_1032541.jpg
コゲラ君です♪ちっちゃくて可愛い。

b0097149_1032159.jpg
コゲラ君は割といつも姿を見せてくれます。私が特に好きな鳥さんです。あとエナガとか小鳥っぽいのが好き♪

b0097149_10322532.jpg
アカゲラ君はこの枝を落とそうとしているようでした(⌒▽⌒)アハハ!何が目的なのかー???

b0097149_10323866.jpg
私の中ではかなり珍しい鳥さん。キバシリ君♪

b0097149_10325025.jpg
ちっちゃくて可愛いです♪

b0097149_1033109.jpg
いつもは背中しか見せてくれないんですが(⌒▽⌒)アハハ!初めて顔みました♪

b0097149_10332640.jpg
ヤマガラ君♪シャッターチャンスを逃すとこんな感じになります。

写真はイマイチでしたが好きな鳥さんにたくさん会えたので、とても満足♪
[PR]
by puripurichoinori | 2009-01-18 14:24 | 鳥さん♪
明けましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と、言う訳で今日は天気が良かったので西岡公園に行ってきました♪
b0097149_19431831.jpg

今年最初の鳥さんはオオアカゲラ君♪今年もよろしくお願い致します。
b0097149_19434452.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2009-01-02 18:33 | 鳥さん♪
クマゲラ君♪
今日は西岡公園でクマゲラ君にあってしまいましたー♪
b0097149_10282228.jpg
b0097149_10283492.jpg
b0097149_10284493.jpg


b0097149_15233560.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-10-19 10:08 | 鳥さん♪
EOS 50Dその後
せっかく買ったEOS 50Dなので、もちろん写真撮りに行って来ました♪

実は、色々問題があって何枚かしか撮影できなかったんですが、先日まで使ってたKissX2と比べて画素数があがった効果はかなり凄かったです。

テレコン二段重ねしてるのにも関わらず、半分にトリミングしても画質悪いのあまり目立たなくなりました。

b0097149_16201151.jpg
上トリミング前。下半分にトリミング後。
b0097149_16205731.jpg


どうですかー?先日ハクセキレイで挑戦した時よりも確実に目立ちません。

ふっふっふっふ♪凄いです1510万画素(でも、もしかすると画素数のせいではないかも?)♪

しかし、問題も発生_| ̄|○

KissX2の時は鼻歌まじりでピッピッと出来てたピント合わせが、50Dだとフォーカシングスクリーンのボツボツが邪魔臭くて、MFで思ったようにピント合わせが出来ない…。んんんんんん。参りました…。

一応キヤノンのサービスに相談はしたんですが、KissX2のフォーカシングスクリーンが50Dで使えるとは到底思えません。どうすれば良いんだろー。

ホント参りました。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-09-29 16:27 | 買い物
カワセミ君♪
今日も朝から、カワセミ君のホバ狙いで豊平川に行って来ました♪

今日は初めて♪ちゃんとホバ写真撮れました♪♪♪嬉しかったので写真をアップ。

b0097149_9321567.jpg
どうですかー♪凄いでしょー♪露出も完璧。ピントも若干甘いっちゃーそうなんですが、許容範囲内です。ふっふっふっふ♪

b0097149_9323749.jpg
焦点距離は35mm換算で2240mm。テレコン二段重ねKissX2で撮影です。

b0097149_933577.jpg
ちなみにこれが一回目の挑戦の時の写真(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_9333626.jpg
これ二回目。

b0097149_933515.jpg
これも同じく二回目

b0097149_934114.jpg
結構綺麗に見えますけどA4とかちょっと大きいサイズにプリントするときびちーです。L版ならバッチリ♪

b0097149_11232749.jpg
今日はサービスショットも撮らせてもらいました♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-09-21 09:40 | 鳥さん♪
スタジオの移転について
スタジオ移転に伴ってメンバーの皆様にはご不便をお掛けして本当に申し訳ございません。一応、途中の経過報告ですが、ひとまず移転先のメドたちました。場所は前の場所から結構近いです。詳細は決まり次第お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

話は全然違いますが、今日はテレコン二段重ねを試してみたくて、朝から豊平川にカワセミ君を目標に行ったんですが、カワセミ君全く姿を現してくれませんでした_| ̄|○

でもそのかわりに、ハクセキレイ君がたくさんいました♪(いつもいますけどねー)

iPhone買ってからというもの、鳥さん撮影するもiPhoneに写真入れて一人で眺めておしまいという感じになってしまっておりますが(⌒▽⌒)アハハ!今日はEF500mmに1.4倍+2倍のテレコンを装着、オマケにKissX2で撮影したものアップロードしてみます。500mm×2×1.4×1.6=2240mmの超ぉ望遠撮影写真です♪

b0097149_1258773.jpg
実は、試してみる前はきっときたなーい写真しか撮れないんじゃー?っとおもってたんですけど、これが以外と綺麗♪結構びっくりです。

b0097149_12582712.jpg
いつもは撮影しようって気にもならないハクセキレイ君ですが、これだけ大きく撮影出来ると満足感有りますねー♪

b0097149_1258391.jpg
短い焦点距離で綺麗に撮影するのも良いですが、たまには限界まで焦点距離を延ばしてドでかーく撮影してみるのもいいかなーなーんって思いました♪

b0097149_1258536.jpg
目立ちませんけど、結構ピンアマです(⌒▽⌒)アハハ!いつもは、仕方なーく使ってたMFですけど、AFが全く機能しないとなると、以外と苦もなく(?)使えるものです。

b0097149_12591330.jpg
これトリミング前。下↓半分にトリミング。半分でこの程度なら多少のトリミングなら耐えられるかな?
b0097149_12592955.jpg


b0097149_1259494.jpg
今朝、初対面のカワウ君♪ちょっとオーバー気味だったんですが、距離が遠い分余計モヤーっとした感じになってしまった気がします。冬ならもうちょっと綺麗に撮れるのかなー?

b0097149_130136.jpg
近すぎてチョードアップになってしまったカモメ君♪でかすぎてカモメっぽくない。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-08-21 13:00 | 写真クラブのお知らせ♪
コヨシキリ君です♪
最近のお気に入りはコヨシキリ君とキビタキ君♪
b0097149_1010447.jpg
b0097149_10105697.jpg
b0097149_10111335.jpg
b0097149_10113074.jpg
b0097149_10114686.jpg

これはたぶんシマセンニュウかな?
b0097149_10123663.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-06-10 10:13 | 鳥さん♪
キビタキ君リベンジしました♪
昨日は毎朝通っているいつもの場所に遊びに行ったんですけど、この場所ではあまり聞かない声が聞こえます。でもどこかで聞き覚えのある声♪
キビタキ君でしたー(⌒▽⌒)アハハ!
気の良いキビタキ君がわざわざ、私の為に出向いてきてくれたようです♪(そんな訳ないですけど)

そんな訳で、キビタキ君の写真ようやくちゃん撮れました(⌒▽⌒)アハハ!

ホント可愛いですねーキビタキ君♪
b0097149_1117887.jpg
b0097149_11172949.jpg
b0097149_11174566.jpg
b0097149_11175928.jpg
b0097149_11181875.jpg
b0097149_11183279.jpg
昨日はキビタキ君大サービスで凄く写真撮らせてくれました♪

アオサギ君です♪AIサーボの使い方だいぶ慣れて来ました。
b0097149_1121113.jpg
b0097149_11212348.jpg
b0097149_11213492.jpg
b0097149_11214757.jpg
b0097149_11215992.jpg


ベニマシコ君も一瞬だけ撮れました。
b0097149_11235842.jpg


ムクドリ君。
b0097149_11271920.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-06-09 11:27 | 鳥さん♪



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧