タグ:EOS KISS X2 ( 9 ) タグの人気記事
カワセミ君♪
今日も朝から、カワセミ君のホバ狙いで豊平川に行って来ました♪

今日は初めて♪ちゃんとホバ写真撮れました♪♪♪嬉しかったので写真をアップ。

b0097149_9321567.jpg
どうですかー♪凄いでしょー♪露出も完璧。ピントも若干甘いっちゃーそうなんですが、許容範囲内です。ふっふっふっふ♪

b0097149_9323749.jpg
焦点距離は35mm換算で2240mm。テレコン二段重ねKissX2で撮影です。

b0097149_933577.jpg
ちなみにこれが一回目の挑戦の時の写真(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_9333626.jpg
これ二回目。

b0097149_933515.jpg
これも同じく二回目

b0097149_934114.jpg
結構綺麗に見えますけどA4とかちょっと大きいサイズにプリントするときびちーです。L版ならバッチリ♪

b0097149_11232749.jpg
今日はサービスショットも撮らせてもらいました♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-09-21 09:40 | 鳥さん♪
スタジオの移転について
スタジオ移転に伴ってメンバーの皆様にはご不便をお掛けして本当に申し訳ございません。一応、途中の経過報告ですが、ひとまず移転先のメドたちました。場所は前の場所から結構近いです。詳細は決まり次第お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

話は全然違いますが、今日はテレコン二段重ねを試してみたくて、朝から豊平川にカワセミ君を目標に行ったんですが、カワセミ君全く姿を現してくれませんでした_| ̄|○

でもそのかわりに、ハクセキレイ君がたくさんいました♪(いつもいますけどねー)

iPhone買ってからというもの、鳥さん撮影するもiPhoneに写真入れて一人で眺めておしまいという感じになってしまっておりますが(⌒▽⌒)アハハ!今日はEF500mmに1.4倍+2倍のテレコンを装着、オマケにKissX2で撮影したものアップロードしてみます。500mm×2×1.4×1.6=2240mmの超ぉ望遠撮影写真です♪

b0097149_1258773.jpg
実は、試してみる前はきっときたなーい写真しか撮れないんじゃー?っとおもってたんですけど、これが以外と綺麗♪結構びっくりです。

b0097149_12582712.jpg
いつもは撮影しようって気にもならないハクセキレイ君ですが、これだけ大きく撮影出来ると満足感有りますねー♪

b0097149_1258391.jpg
短い焦点距離で綺麗に撮影するのも良いですが、たまには限界まで焦点距離を延ばしてドでかーく撮影してみるのもいいかなーなーんって思いました♪

b0097149_1258536.jpg
目立ちませんけど、結構ピンアマです(⌒▽⌒)アハハ!いつもは、仕方なーく使ってたMFですけど、AFが全く機能しないとなると、以外と苦もなく(?)使えるものです。

b0097149_12591330.jpg
これトリミング前。下↓半分にトリミング。半分でこの程度なら多少のトリミングなら耐えられるかな?
b0097149_12592955.jpg


b0097149_1259494.jpg
今朝、初対面のカワウ君♪ちょっとオーバー気味だったんですが、距離が遠い分余計モヤーっとした感じになってしまった気がします。冬ならもうちょっと綺麗に撮れるのかなー?

b0097149_130136.jpg
近すぎてチョードアップになってしまったカモメ君♪でかすぎてカモメっぽくない。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-08-21 13:00 | 写真クラブのお知らせ♪
野鳥写真ギャラリー♪
私の野鳥写真図鑑(データ収集中)
私の野鳥写真ギャラリー

一応毎日写真撮りにいつもの場所に行ってはいるんですが、メインのカメラとレンズ無いとなかなか写真撮る気になれなくてー(⌒▽⌒)アハハ!

でも今日はコサメビタキ君の写真を写真ギャラリーの為に一枚だけ。
b0097149_1841993.jpg

そうそう今日は、ウグイス君を初見♪声は飽きるほど(飽きませんけど)聞いてますけど、姿を見たのは初めてです。でも写真撮れませんでした。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-24 18:08 | 鳥さん♪
また行って来たのだ♪
今日も行って来ました♪

西岡公園

今日は、またまた時間が悪かったようで、あんまり鳥さんに会えませんでした。

「ミソサザイあっちにいたよ」っていうおじさん。よかったですねー会えて。別に嬉しそうじゃ無かったけどー_| ̄|○

会いたい人の前には出てこないのに、別にどうでも良い人だと出て来ちゃうんですね。でも世の中そんなもんです。

今日の鳥さんは…
毎回姿を見せてくれるいつものゴジュウカラ君ですー♪いいやつです。
b0097149_1521194.jpg


今日は謎の鳥さんが二匹。内、片方はヒントなさすぎで迷宮入りです。(当時は見当付かなかったんですが、今は分かります。これモズ君ですねー間違いなく(⌒▽⌒)アハハ!)
b0097149_1544915.jpg


どうがんばっても分からないのが、↓この鳥さん。(でも、分かりました♪)
b0097149_1555313.jpg

b0097149_156356.jpg

かなりデブデブな感じのおなかで、大きさは20cmくらいはあったようなー?でも結構大きかったと思います。後日、ツグミ君だと判明♪越谷住人さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-30 15:07 | 鳥さん♪
また行って来たっ♪
今日も行って来ました西岡公園

今日の装備は1D3とEF70-200mm、昨日買ったばかりのKissX2とシグマの170-500mmと一脚。かなり重装備ですが、1D3は全く使わず…。っていうか使えず(⌒▽⌒)アハハ!私的に鳥さんの撮影で500mm以下ってあり得ません。あと一脚も使えナーイ。三脚より手軽で良いかなー?なーんて思ったんですけど全然逆。自立しないですからねー一本足だと。それに一脚だったら手持ちとさほど変わらない気がする。やっぱり三脚じゃないとダメですねー。今持ってる三脚は、ベルボンのカーボンのやつなんですけど、とりあえずそれを使ってみようと思いますが…。でも、雲台はかっちょいいのに替えないとダメかなー?やっぱし。んんんんん…。

今日の写真は全部、シグマの170-500mmとKiss X2で、焦点距離は500(800)mm、絞り優先オート、ISO感度は1600で撮影。1D3だとISO1600でも余裕なんですけど、Kiss X2のISO1600はギリギリ?微妙な線です。でも800なら余裕ですねー♪大変結構な高感度だと思います。

今日は西岡公園で一番最初に出会った、ヤマガラ君に再会♪嬉しかったです。
b0097149_16543875.jpg


でも今日の主役はハシブトガラ君。毛繕いに夢中なようで、近寄っても全然気にもとめてくれません(⌒▽⌒)アハハ!
b0097149_13321548.jpg

b0097149_1714733.jpg


やればやるほど、どんどんぐちゃぐちゃになっていく気がします。
b0097149_1701329.jpg

b0097149_16583430.jpg

b0097149_1704266.jpg

b0097149_171254.jpg


今日は、初めてエゾリス君に会いました。
b0097149_1725471.jpg


キバシリ君に会いました。最初でっかい虫かと思ったんですけどねー。よくみたら鳥さんでした(⌒▽⌒)アハハ!
b0097149_1743293.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-23 17:22 | 鳥さん♪
買っちゃった♪(EOS Kiss X2)
昨日の新発売、キヤノン EOS Kiss X2今朝キタムラで買っちゃいましたー♪

ちょっと見に行くつもりだったんですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!

思いもよらず安かった(価格.COMの最安と同じくらいでした)ので、「ください」してしまいました♪

とりあえず最初の印象は「ちっちゃーい」「かるーい」「がわいぃ」カメラのミニチュアみたい(⌒▽⌒)アハハ!ちょうど1D3のハーフサイズです♪

早速先日購入した、ロープロのレンズケース5シグマのAPO 170-500mm F5-6.3を付けて入れてみました。きっとガボガボだろうと予想してたんですが、怖いくらいにピッタンコ(⌒▽⌒)アハハ!危ないところでした♪

これに+一脚で、ひとまず「鳥さん入門セット」完成です♪あー明日が楽しみー♪♪♪
あとはシグマのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用で完璧。ふっふっふっふ♪

ライブビューのAF使ってみました。どうなんだろー?なくてもいいかも(⌒▽⌒)アハハ!ちなみに1D3にもライブビューは付いてますが、ライブビューでAFは動きません。

せっかくの一眼レフですからね。AFのモードが二種類ありますけど、どちらも???って感じですねー。でも、これで撮影する人って実際あんまりいないと思うんですけど、どうなんでしょうー?

操作性はKissDN比較ですけど、かなり良いです。1D3と同時使用でもあまり違和感なくて凄く良い。

あとファインダー良いですねー。びっくりしました。KissDN比較ですけど(⌒▽⌒)アハハ!

私のサブとしては最高のカメラでした。安いしー、軽いしー、ちっちゃいしー、何よりかわいぃ(⌒▽⌒)アハハ!画質はまぁ、キヤノンですからねー悪いって事はないでしょー♪確認はしてませんけどねー(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-22 13:43 | 買い物
欲しいもの♪
キヤノンEOS KISS X2と、シグマの手ぶれ補正付き超望遠レンズ150-500mm

でも、どちらもまだ発売してないから買えません。早く発売しないかなー。特にシグマのレンズ♪

本当はもう一つあるんですけどねー。

キヤノンEF800mmF5.6L

これは、欲しいですけど買いたいとは思わない(えない)(⌒▽⌒)アハハ!

シグマの150-500mm良いですよー♪きっと♪

シャッタースピード4段分の手ぶれ補正ですからねー。KISS X2で焦点距離500mmで撮影するならシャッタースピードは1/800(1/焦点距離×1.6)秒必要になります。でもこのレンズなら、その半分の半分の半分の半分でオッケーって事だから(計算当ってます?ちょっと心配…)1/50秒確保出来れば手ぶれしないで撮影出来るって事になります。凄いでしょー。これなら三脚立てなくても、一脚あれば遠くの鳥さん狙えます。明るかったら手持ちでも余裕でしょーねーたぶん。

これが発表になってなかったら、きっとキヤノンEF100-400mmだったと思うんですけどねー。一応これも手振れ補正付きなんですけど、長さの割に2段分くらいしか効かないらしい。写りはこっちの方が断然良いとは思うんですけど、価格的な事も考えるとやっぱしシグマ♪

鳥さんと言えば、Googleでシグマの150-500mmの情報捜してたら、凄く刺激的なブログを発見しちゃいました♪鳥さんオンリーの写真ブログなんですけど、こんな風に鳥の写真撮れたら楽しいだろーなーって思いました。

気ままに写真館 Excite館
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-13 20:18 | 買い物
ロープロのレンズケース5
買っちゃった♪

ロープロのレンズケース5

レンズケース5っていう名前が凄いです。

5,000円くらいでした。

これなら、シグマの170-500mmにKISS X2付けたまま楽々収納可能(⌒▽⌒)アハハ!

既にKISS X2買う気満々です(3/21金曜日から発売ですって)♪

ネットで調べるとロープロ製品ちょっと品薄らしいです。でも、あっさり見つかって買えちゃったので、実際はどうなのか分かりません。

このレンズケース、思ってたより結構でかい…。ちょっと楽々収納過ぎ?
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-11 12:11 | 買い物
キヤノン EOS Kiss X2は3/21(金)発売だって♪
買っちゃうなーきっと(⌒▽⌒)アハハ!

キヤノン EOS Kiss X2

つい最近まで、全く興味なかったんですけどねー。発売前にこれだけ値段下がって来ちゃうとねー。ダメですねー(⌒▽⌒)アハハ!

今、本体だけで8万円位、ズームレンズ付きが9万円位、ズームレンズ二本付きが10万円位のようです。どうしよっかなー。安いからダブルズームキットかなー?(⌒▽⌒)アハハ!せっかくですからねー。

キヤノンのデジタル一眼レフカメラ(価格.COM)

実は、私の1D3ちょっと調子悪い。っていうか納得いかない点(AFとライブビューなんですけどね)があってサービスに出したいと思っております。修理に出しちゃうとカメラ無くなっちゃいますから、やっぱりカメラは二台必要なんだなーっと感じる今日この頃。

その他、私のカメラ「でかい&重い」ですからねー。「ちぃちゃい&軽い」に凄く魅力を感じちゃいます。&最近純正のテレコン欲しいなーっと思ってたんで1.3倍のテレコン代わりにもなる。そう考えるとかなり買う価値あり♪シグマの170-500mmの専用カメラでもいいかなー?ライブビュー&3型モニター&500mm&ケンコー1.4倍テレコン(合計1120mm(⌒▽⌒)アハハ!)の組み合わせはかーなり楽しそう♪

それにしても、凄いですよねーキヤノン。発売前からほとんど投げ売り状態(⌒▽⌒)アハハ!発売後は更に下がるのかなー?

現状うちの写真クラブ、ニコンの方が若干多い感じなんですけど、これでキヤノンユーザがちょっとは増えるでしょー♪キヤノンユーザの私としては、ちょっと嬉しい♪

早く発売しないかなー♪楽しみ♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-05 19:31 | 買い物



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧