タグ:EF70-200mm F2.8L IS USM ( 7 ) タグの人気記事
昨日はモエレ沼公園と…
昨日はカメラ(Kiss X2)とレンズ(シグマの170-500mm)を調整に出していて長いのが無かったので、西岡公園以外の視察に行って来ました♪

最初はモエレ沼公園、東区の奥地にある札幌でも有名な公園です。

以外といろんな鳥さんに会う事が出来ました♪最初はなまえは不明ですが、サギっぽい彼が迎えてくれました。

普段はトリミングとかあんまり好きじゃないのでしないんですが、ちっちゃすぎてなんて鳥さんなのか分からないので、今日の写真は一枚残らずトリミングしています。
b0097149_1641493.jpg

b0097149_16411721.jpg

ムクドリ君です♪顔がグロい感じがして、あんまり好きじゃないですが…。
b0097149_16413087.jpg

b0097149_1641402.jpg

b0097149_1641513.jpg

たぶんカワラヒワ君?たぶんですけどね。
b0097149_16441850.jpg

b0097149_16444348.jpg

b0097149_1642455.jpg

b0097149_16422396.jpg

びっくりしたのはこのアカゲラ君。コツコツ音がするなーっと思ったら気の根っこ近くでコツコツやってます。可愛いヤツです。
b0097149_16423852.jpg

b0097149_1642547.jpg

b0097149_16431044.jpg

b0097149_16432531.jpg

b0097149_16434245.jpg

ハクセキレイ君♪よく見る鳥さんですけど、最近名前覚えました。
b0097149_1644131.jpg

どこにでも現れるヒヨドリ君♪
b0097149_1645743.jpg

モエレ沼公園にはちょっと高い丘が2つあるんですが、丘に登るとトビ君が本当に遊んでくれます。返り道でも道ばたで休んでたりして、結構人懐っこいのかも?
b0097149_16453016.jpg

最後は、別の場所です。たぶんヒバリ君。この前買った野鳥図鑑で確認したから多分間違いないです。
b0097149_16454481.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-14 16:49 | 鳥さん♪
もうすぐ春♪
もうすぐバイクの季節♪

準備オッケーです♪

b0097149_19323467.jpg


右がチョイノリ1号、左がチョイノリ2号です。タイヤの減り具合で見分けられます。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-20 19:33 | 全然関係無い話
もうすぐ春♪
b0097149_13124115.jpg
200mm-1/5000-F2.8-ISO400-マニュアル露出-AWB

去年の桜の季節、中島公園で撮影した鳥さんです。たぶんヒヨドリという種類。

あー春が待ち遠しい♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-19 13:14 | 鳥さん♪
鳥さん撮影に西岡公園に行ってきました その2♪
b0097149_20385511.jpgb0097149_20391812.jpg
200(260)mm-1/2000-F2.8-ISO200-マニュアル露出-AWB

じゃじゃーん♪

私が西岡公園で最初に撮影した鳥さんです♪

すごーいちぃちゃいですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!

一枚目は撮影したそのままをリサイズしたもので、二枚目は鳥さんのトリミングした写真です。一枚目が焦点距離260mmですから、二枚目くらいの大きさでフレーミングする為には、なんと2600mmの望遠レンズが必要?まじですかー?(⌒▽⌒)アハハ!

でもあれですねーこんな写真でも嬉しいものですねー(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-16 21:19 | 鳥さん♪
2008年2月24日の撮影会は無事終了♪
b0097149_15282181.jpgb0097149_16571948.gif
70(90)mm-1/125-F8-ISO1600-MWB

b0097149_15284143.jpgb0097149_1705946.gif
70(90)mm-1/125-F8-ISO1600-MWB

今日は、モデルさんではひよりさんと有栖さん涼さんと御坏さんとたまひ代さんが、カメラマンではひでさんとみつさんが遊びにきてくれました♪

今日は私を含めて8人。かーなり楽しかったです(⌒▽⌒)アハハ!

写真のモデルはひよりさんです。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-02-25 14:55 | 撮影会覚え書き♪
2008年2月17日の撮影会は無事終了♪
b0097149_15295591.jpgb0097149_17184822.gif
175(220)mm-1/125-F5.6-ISO1250-MWB

b0097149_15303123.jpgb0097149_17214894.gif
95(125)mm-1/60-F8-ISO1600-MWB

今日は、可愛らしいモデルさんが二人、バンビさんとサクンさんが遊びに来てくれました。カメラマンではタカさんとかつさん、さいとうさんが遊びにきてくれました♪

今日は私を含めて6人。モデルさんがあと一人くらいいてくれたら良かったかなー?今日はモデルさん二人ですからねー。最後の方は二人とも疲れてぼーぜんっとしてた気がします(⌒▽⌒)アハハ!ホントおつかれさまでした。

今日はコスプレじゃなくて普通の撮影会だったんですが、かーなり新鮮で楽しかったです。コスプレの時は結構ガヤガヤにぎやかなんですけど、今日はなんとなく落ち着いて写真撮れたような気がします。とりあえず、来月から月1目標で頑張りますので、是非皆さんも遊びに来て下さいね♪

それから、バンビさんが今日は私が好きそうなものを持って来てくれました。人形なんですけどねー。名前なんだっけな?うぅん…。うぅん‥。ちょっと考え中…。

写真にも写ってる人形なんですけどね、タカラで出してる人形らしいんですけどね…???

そのうち多分思い出します。

以上、今日の撮影会の報告でした♪

思い出しました。というか発見しました。人形の名前はタカラ Blythe(ブライス)でした。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-02-17 20:05 | 撮影会覚え書き♪
私のチョーお気に入りレンズ♪キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM
キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM

このシリーズはバリエーションが結構あるので、皆好みでバラバラっぽい感じですが、みんな70-200mmは好きですよねー♪

私は自分が持ってるレンズの中でこのレンズが一番気に入ってます♪

価格的には結構するんですけど、このレンズなら安いとすら感じますねーホント(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 20:38 | カメラやレンズ自慢♪



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧