タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 2 ) タグの人気記事
宮廷女官チャングムの誓い♪
b0097149_1855545.jpg
今日は中島公園で、ゴーグルをはめたチョーいかしたワンコに会いました♪

ごく最近の話なんですが、私韓国のドラマ「チャングムの誓い」にすっかりハマってしまってー(⌒▽⌒)アハハ!先日全部観終わったところです♪

男性だと結構「韓国ドラマ」に抵抗ある方もいそうに思うんですけどねー。実は私もその一人。そもそもあの「冬のソナタ」がまずかったですよねー(⌒▽⌒)アハハ!評判だからっていうんで私も挑戦してみたんですが、第一話の途中で挫折…。まぁこんなもんだろーって事で終わってたんですが。

しかし、このチャングムはとても面白かったです♪これなら男性でも女性でも単純に楽しめると思います。特に韓国ドラマに抵抗のある方には是非観てみてもらいたいです。

話は結構簡単なんですが、話の展開が巧み。でもタイトルは宮廷女官なのにいつのまにか違う方向へ(⌒▽⌒)アハハ!韓国のドラマはこういうケース多いらしいですが、このドラマは実在の人物をモデルにした話らしいので、途中で話が変更されたという事ではなさそうです。

あと韓国ドラマだと「チュモン」も全部観ましたよ♪これも結構おもしろい。韓国では凄い人気だったらしいんですが、それゆえか最後の方がノビノビーな感じでおしい感がありました。でも、これもかなりハマりました。4日連続ビデオレンタル店に脚を運んだ事も(⌒▽⌒)アハハ!

両方とも時代劇ですが、私の中では韓国ドラマ=時代劇(⌒▽⌒)アハハ!とてもおもしろいです。
[PR]
by puripurichoinori | 2009-01-24 16:43 | 韓国ドラマ
買っちゃった♪EF24-105mmF4L IS付き♪
ふっふっふっふ♪

買っちゃいました♪キヤノン EF24-105mm F4L IS USM

昨日の夜、ヨドバシカメラで♪

結構ポイント付けてくれたので差し引き10万円弱くらい。お高い買い物する時はやっぱり夜です♪

それにしても良いですねーIS♪手振れしないから、何撮っても凄く楽しい。

これで、被写体ぶれが一段分増えて、手振れが三段分減るので、合計二段分ブレ写真が減る計算(EF24-70mmF2.8L比)。まぁまぁ計算通りにはいかないでしょーけどー(⌒▽⌒)アハハ!

これ計算ちょっと違います?もしかして?手振れも一段分増えるからー?んんんんん?合計一段分かな????まぁまぁ多少減る感じですね(⌒▽⌒)アハハ!でもほら、こういうのって気分の問題だからオッケーでしょー♪

計算違ったので一応まとめて訂正♪
人物など静止してない物の場合は、被写体ぶれが一段分+手振れが一段分増えて、IS効果で手ブレが三段分減る計算だから、合計一段分ブレ写真が減る。

※段っていう数え方に付いて補足しました。これが分からない人なら何言ってるのか分からないですよねー(⌒▽⌒)アハハ!
シャッタースピードの数え方

静止しているものなら、手振れが一段分増えて、IS効果が三段分だから二段分ブレ写真が減る。

条件は絞り開放のEF24-70mmF2.8L比です。一応、増えたり減ったりする理由を解説すると、「EF24-70mm F2.8L」と「EF24-105mm F4L」では開放F値が一段分違うので、それぞれ開放&IS無しなら単純に「EF24-70mm F2.8L」の方が一段分ブレ写真は少なくなります。ただ「EF24-105mm F4L」は三段分の手振れ補正付きなので、手振れ写真はマイナス三段分となる訳です。ポイントはブレ写真の原因には「被写体ブレ」と「手ブレ」がある点です。手振れ補正は手振れにしか効果がないので、ちょっと頭が混乱しそうな計算になりますが、理屈が分かれば簡単です。

でもあれですねー。私いつもそうなんですけど、新しいカメラ買うと何故か新しいレンズが欲しくなるんですよねー不思議ですねー。もしかするとキヤノンの罠にハマってるのかもー?(⌒▽⌒)アハハ!

まぁいいんですけどねー。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-10-03 14:48 | 買い物



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧