タグ:ヘッドセット ( 3 ) タグの人気記事
買っちゃった♪JabraのヘッドセットBT8040
買っちゃいました♪JabraのBT8040

何年も前に製造中止になっている、ちょー旧式モデルのバルク品を、先日発売した新型よりも高額で(⌒▽⌒)アハハ!

んんんんん。納得いきません…。でも仕方ありません。とほほ…。

片耳タイプの耳掛け無しで、A2DPプロファイル対応なーんて機種はそんなにたくさんありません。新型が使えなければ、旧型買うしかないですからね。

国産メーカーで良いのがあればなー。それより、来年はどうしよう…。電池の寿命がありますから、来年には、また新しいの買わなくちゃですからね。

んんんん。悩みます。
[PR]
by puripurichoinori | 2010-07-26 12:06 | 買い物
返品しちゃった♪JabraのヘッドセットEXTREME
返品しちゃいました。JabraのEXTREME。

んんんんん。

理由は、朝充電して電池満タンの時は全然問題ないんですが、電池が減ってくる夕方以降は、通話が途切れる、bluetoothの接続がぶちぶち切れるなどなど。

初期不良で交換?っとも思ったんですが、イマイチ信頼出来ないので返品してしまいました。

お薦めしておいて申し訳ないんですが…。面目ございません。

そんな事情で、以前使っていた(今は現役復帰しましたが)BT8040をもう一つ探して購入する事にしました。

なにぶんにも、何年も前に製造が終わってるものなので探すのはかなり大変ですが、ヘッドセットないと困りますので仕方ありません。頑張ります。

でも、どなたか『片耳タイプ』で『フック無し』で『A2DPプロファイル対応』で良いヘッドセットご存知の方いらっしゃったら、教えてください♪
[PR]
by puripurichoinori | 2010-07-25 10:04 | 買い物
買っちゃった♪JabraのヘッドセットEXTREME
JabraのヘッドセットEXTREMEが、昨日届きました♪

今まで使っていたJabraのBT8040が、とても気に入っていたので今回もJabraをチョイス♪

耳にはめる部分の形状が変更になっていたので、ちょっと心配でしたが、BT8040よりも良い感じです。

b0097149_14394080.jpg
左が新型のEXTREME、右がBT8040

難を言えば、でかい。旧型より新型の方がでかいっていのが気に入らない部分ですが、まぁまぁちょっとですから気にしない事にします。

あと、気のせいかも知れませんが、BT8040の方が音良かったかなー?ただ、BT8040よりも閉塞感が少くて良い感じです。

その他はおおむね気に入ってます。車のシガーライターから充電出来るオマケも付いててお得感も満載。オマケに安い♪BT8040は確か15,000円くらいしてたと思うので、比べると半分強って感じです。

iPhoneなどスマートフォンを使ってる方はヘッドセットを使ってる方多いと思いますが、JabraのEXTREMEは、かなりお薦めです。

お薦めポイントは、やっぱりBluetoothのA2DPプロファイルに対応していて、音楽やビデオ視聴に使える点。片耳タイプだと対応してない場合の方が多いですから、音楽聞きたい方は要注意です。あと耳掛け不要(一応付属してますが)なので眼鏡をかけてる方にはとても有り難いと思います。

色々な方のレビューで、ビデオの映像と音声がずれるというのをよく聞きますが、iOS4にアップデートしてからは、この問題も解決しているようです。なので、iPhoneでiOS4をお使いの方なら気にしなくて良さそう♪
b0097149_14545713.jpg
左が新型のEXTREME、右がBT8040

あと、耳にはめる部分の形状は非常によく出来てると思います。耳の大きさに合わせて、フックっぽい部分の角度を変えてあげれば、バッチリフィット♪その角度調整が面倒っちゃー面倒なんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

また、以前のタイプ(写真右、ちょっと変形してます)は耳にあたる部分が柔らかいプラスチック風のもだったので、使ってるうちに回転しちゃって、頻繁に角度を合わせなくちゃならなかったんですが、新型のはゴムに近い感じのものになってて頑張っても回転しません。

っと言う訳で、時期モデルは小さくなる事を希望です♪
[PR]
by puripurichoinori | 2010-07-17 15:20 | 買い物



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧