<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
iPhone4のご機嫌次第?
昨日はbluetoothの電波状況がよろしくないと書きましたが、実はそうでもない場合もあるようです。

んんんん。掴めません(⌒▽⌒)アハハ!

iPhone3Gなららくらくbluetoothで使えてた範囲で使えなかったり、逆に使えなかった範囲で使えたり…。iPhone4のご機嫌で左右される感じ…。

また噂では、電話をする時に変なところを掴んでると通話が途切れたりするらしいですし、もしかしたら何か問題があるのかもしれません。

でもまぁ、使い慣れればどってことないっ♪と言う事にしておきます(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-26 10:59 | iPhone4とiPad
iPhone4より今はサッカー♪
iPhone4に付いては、昨日でネタ切れ(⌒▽⌒)アハハ!いよいよ書く事がないです。

そうそう、iPhone4に替えたらbluetoothの受信?送信?とにかく電波状態がよろしく無い。ちょっと気になります。

さて、そろそろ写真(iPhone4の壁紙用)撮影しに行ってこようかなー?高速料金も28日から一部無料ですから、どこか遠くへ行きたいです。

その前に仕事仕事…。

それはさておき、サッカー凄いですね♪岡田監督は何か持ってますねー♪前の時もそうだったけど、なんか結果出すんですよねー。なにはともあれ、頑張れ日本♪
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-25 19:47 | iPhone4とiPad
iPhone4がやってきました♪
iPhone4が我が手にやってきました♪

待ちに待ってたiPhone4ですが、以外とおおお!って感動もなく…。でも、基本的に同じiPhoneですからねーこんなもんでしょ♪

でも、このディスプレイやっぱり凄いですねー♪産經新聞のちいちゃい文字が、普通に読めてしまうのはかなりすごい。ただ、色合いがちょっと気になる。3Gのディスプレイと比べると、若干緑色っぽい感じ?

注目のマルチタスクは、私にはあまり必要ないっぽい機能なので無関心ですが(⌒▽⌒)アハハ!万歩計とかのアプリなら活躍しそうです(私が持ってるソフトは対応してないみたいですが…)。

今頃っと言われそうですが、私的に一番嬉しかったのは、コンパス(⌒▽⌒)アハハ!これは3GSからの機能なので、3GS使ってる方にとっては目新しいものでは無いと思いますが、これが私にとって一番嬉しかった機能♪

そうそう、あと壁紙が設定出来るのは、写真好きの私としてはかなり嬉しい機能でした。これからは壁紙の為に撮影しに行けそう(⌒▽⌒)アハハ!

あと、写真もいいですねー♪前は拡大するとボヤーっとしてた写真がくっきり表示♪きちんと撮影できてるかチェックも出来そうです。

カメラも良いですねー。前のはこれで写真撮ろうって気にはなりませんでしたけど、これなら気が向いたら撮影したりするかも知れません。

とりあえず、私のiPhone4の感想はこんな感じです。

昨日の記事の理由で諸手を上げてって訳にはいかないですが、今日は楽しい一日でした♪
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-24 17:36 | iPhone4とiPad
iPhone4がいよいよ明日♪楽しみ×1/2
ながかった(⌒▽⌒)アハハ!

iPhone3Gを使ってる方は皆さんそうかもしれませんが、ほんとながかった(⌒▽⌒)アハハ!

ひとまず、昨日ソフトバンクのお店からiPhone4入荷予定の連絡があって、一安心。

反面、噂では予約した人でも7月になってしまう場合もあるようです。予約しなかったのならまだしも、予約したのに発売日に手に入らない人がいるっていうのは、ちょっと複雑な気分…。おまけに予約した人を差し置いて、当日発売分を用意するってのも、かなり気に入らない。

私的に、話題作りの為にお店に並ばせる為なんじゃ?なーんて事も考えてしまいます。んんんんん…。

最初からそういう演出をする予定だったのは分かるが、空気読めって感じです。

アップルの先行きに、一抹の不安を感じるのは私だけではないはず?お陰で楽しみ半分になっちゃいましたよ。
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-23 10:26 | iPhone4とiPad
iPhone3GにiOS4その2
iPodがおちる…。本日二度目…。

ビデオの画質が妙に悪く感じるのは気のせいか…?

案の定?アプリケーションの立ち上げなど、時間がかかるようになってしまったようだ。

んんんんん…。やっぱりアップデートよしとけば良かった気がする(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-22 14:59 | iPhone4とiPad
iPhone3GにiOS4
iPhone3GのOSをiOS4にアップデートしました♪

予想通りですが、特に感動もなく…(⌒▽⌒)アハハ!でも、取り立てて反応が鈍くなるような事も無く(許容範囲内?)って感じでした。

まぁまぁ、3Gだとマルチタスクも無効ですし、ホーム画面の壁紙も表示せず。

でも一点だけ嬉しい変更がありました。オフィシャルにモバイルデータ通信のオン・オフの切替えが付きました♪これはとても有り難い♪

これで、いちいちパケット通信をしないように、プロファイルのインストールをしなくて済みます。

但し、この『 モバイルデータ通信 』をオフにするとMMSが使えなくなります。その他にも何かありそうですが、私にはわかりません(⌒▽⌒)アハハ!要注意です。
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-22 11:15 | iPhone4とiPad
iOS4は今日?
iOS4の公開って今日なのかなー?時差がありますからねー。

iPhoneOS3の時はどうだったかなー?私の記憶が確かなら、日付はまたがなかったような…???

まぁまぁ明日には確実でしょう。たぶん。

昨日の記事でも書きましたが、iPhoneのパケット料金がおかしいと思った話の話。

考えてみれば、OSが変わるんだから、iOS4ではパケット通信のON OFFの切り替えがついても不思議ではない。っというより問題がある以上、付かないって事の方が考えにくい♪

この機能が付けば、面倒な作業はしなくて済むから、私的にはかなり楽チンになります。

期待期待♪
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-21 10:30 | iPhone4とiPad
iOS4がいよいよ明日♪
iOS4がいよいよ明日公開♪別にどうって事ない話題ですが、いよいよ書く事がなくて(⌒▽⌒)アハハ!

私のiPhoneは3Gなので、マルチタスクなどは使えないようですが、それでもやっぱり楽しみです。

ただ、現状でもかなり反応はのろのろ(⌒▽⌒)アハハ!

さてさて、iOS4はiPhone3Gでもきちんと動くのか?とても興味深いです♪

話は違いますが、今日は新規でiPhone4を使おうと思ってる方へ一つ。

お店のブログの方へ去年の10月頃書いた記事のお話です。iPhoneはパケット使い放題プランへの加入が必須。料金は1,029円または、4,410円の二段階で設定されています。

パケット通信を全く使わずWiFiのみ使用なら、当然パケット料金は1,029円で済むだろうっと思うのが普通だとおもうんですが、実はこの場合でも上限いっぱい4,410円が請求されると思っておいた方が良い。

これは、iPhoneが常に3G回線を使ってあれこれ通信をしているからのようです。例えば、電源を入れる、スリープ解除する、などなど何かの操作があればその都度パケット通信をするからと言う事です。

そもそもiPhoneにパケット使い放題プランが必須なのは、こういう理由があるかららしい。だったら、1,029円っていうのが何故設定されているのか?これに関しては恐らく、一ヶ月間電源入れなければ、またはスリープ解除しなければ、1,029円で済むって事なんだと思います。

パケット使いまくり♪って人にはあまり関係ない話ですが、私のようにパケット通信はそんなに使わないっていう人には大事なお話ですので、是非目を通しておいてもらえたらと思います。

iPhone 3G でパケット通信を WiFi に制限する方法

果たしてこれが、iOS4で使えるのか?に付いてはまだ分かりませんが、私のiPhone3G+iPhoneOS3.1.3ではきちんと動作しています。ご参考までに。
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-20 14:03 | iPhone4とiPad
エキサイトブログの広告が消えた?
エキサイトブログに広告が追加されて、波紋を呼んでるようですが、現状ではCSSの編集で消す事は出来るようです。

勝手に消して良いのか?っという部分に疑問は残りますが…。

消しちゃダメってことなら、対策が施されると思いますので、とりあえず今は消しておく事にします。

設定ページ > スキン変更 > 編集 > CSS編集で、

#im{
width:1px;
height:1px;
display:none;
overflow:hidden;
}

を追加。
たぶんこれできちんと(?)消えちゃいます♪

ただ、このCSSの編集を無効にするのは非常に簡単…。すぐに対策されちゃいそうですネ(⌒▽⌒)アハハ!でも、逆にこれで消せてしまうというのも解せないところ。消したかったら、消しても良いよって感じなのかもしれませんねー♪
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-19 17:46 | 全然関係無い話
光ポータブル…あれ?
タイプA(SIMロック版)は、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ 「FOMAデータ通信」
タイプB(SIMフリー版)イー・モバイル株式会社 「EMモバイルブロードバンド」

という追記載に、ビビって問合せ(⌒▽⌒)アハハ!

私が使いたいのはb-mobile SIMだったので、ちょっとビビりましたが、これは単にNTT東日本が『 イーモバイルなら使えるよ 』って事を確認しているっというだけの話らしい。

ただ、SIMフリーの方でドコモの『 FOMAデータ通信 』というサービスは使えない(使ってはいけない)らしい。この辺は適当な事言えないので、要確認です。

b-mobile SIMの日本通信からコレに関して何かアナウンスがあるのかと思えば特になし。する必要が無いってことなのか、もしかするとまだ確認が出来ないって事なのかも知れません。または、実は使えなかったりしてー(⌒▽⌒)アハハ!

でも、やってみれば分かる事なので気にしない事にします。
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-19 12:58 | iPhone4とiPad



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧