<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
キヤノンiVIS HF S10で吠えるカラス撮影してみた♪
キヤノンiVIS HF S10で吠えるカラス撮影してみた♪

やっぱりカラスはやめてカケス君にしました♪


問題は撮影したデータから、どうやって綺麗な画質のファイルを作るかって事なんですが…。知識ないので難しいです。この辺かなり勉強が必要…。んんんんん。
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-28 13:51 | ビデオ・ビデスコ・デジスコ
買っちゃった♪キヤノン iVIS HF S10その2
YouTubeで見つけたサンプルです♪
同じ条件で撮影されたものでは無いので、ぶっちゃけ好みの問題だと思うんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!
キヤノン iVIS HF S10
ソニーハンディーカム HDR-XR500V

この2つをHD画質で見比べてキヤノン iVIS HF S10を買う事に決めた訳です。でもどうですかー?どちらも凄く綺麗ですよねー♪

と、まぁここまではキヤノンでオッケーだった訳ですが、難もあり。慣れればそんなに問題にはならないと思いますけど、操作性がイマイチ?イマニ?イマサンくらいかもー?(⌒▽⌒)アハハ!使い慣れるまでは結構時間かかりそうな予感です。
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-26 12:50 | ビデオ・ビデスコ・デジスコ
買っちゃった♪キヤノン iVIS HF S10
ふっふっふっふっふ♪買っちゃいました♪さっきヨドバシカメラで♪
キヤノン iVIS HF S10

まだ、箱も開けてないんですけどね。

値段は、たしか予備のバッテリー(中)と合わせて13万円くらい。ポイントは10%で、4Gのメモリーオマケしてくれました。

いやーそれにしても悩みました(⌒▽⌒)アハハ!決め手はやっぱり画質(といっても画質を実際に比べた訳じゃなくてー(⌒▽⌒)アハハ!ネットでの評判と、youtubeにあったサンプル画像の比較でした)。あとは「記録メディアの種類」と「AF性能」、「バッテリーの持ち」ですねー。ソニーのもホント魅力的だったんですが、よくよく考えるとソニーの良いところって、私にとっては全部「あったらいいよねー」的な+αな部分。

と、言う訳で今回はキヤノンの勝ちでした♪

でもあれですねーyoutubeって凄いんですねーHD画質でアップロード出来るんですねー。私動画とかってホント疎くて全然しりませんでしたよ。私も今度撮影したのを上げてみようと思います。

これで、遊びも仕事もバージョンアップ目指しますよー(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-25 22:48 | 買い物
ビデオカメラが欲しい今日この頃♪その7
一時は治まりかけていた、私のビデオカメラ欲しい病もいよいよ末期症状(⌒▽⌒)アハハ!
ビデスコに必要なものを書き出すまでに至っております…。

脚はヘビー級の物が既にありますから、後はビデオカメラと、以下もろもろ。
コーワTSN-774   126,000円(スポッティングスコープ)
コーワTSN-VA3    42,000円(フォト&ビデオアダプタ)
コーワTSN-DA3st   16,800円(スコープとビデオカメラを合体させるステーっぽいの)
コーワTSN-??    2,100円(取り付け金具たぶん…)

その他もろもろ合計が、186,900円也…(私なりに安いの探したつもりですが…)。

んんんんん。合計すると結構する…。

これにビデオが10万円くらいとするとー合計はなんと、286,900円♪ぶぶぶぶぶー。

でも、ちょっとだけですけど穴情報も発見♪さっき問い合わせの返事が来て、その他もろもろ165,800で良いって言ってくれてるお店を見つけました。2万円くらい安いからホントありがたいです♪

売っちゃおっかなーEF70-200mmF2.8LのIS付き(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-23 22:41 | 買い物
ビデオカメラが欲しい今日この頃♪その6
たいした事じゃないっちゃーないんですが(⌒▽⌒)アハハ!

さっき、キヤノン iVIS HF S10の説明書ダウンロードして露出の事調べてみました。

マニュアル露出ってないから心配してたんですが、露出固定出来るらしい♪よかったー(⌒▽⌒)アハハ!

そうですよねー出来なきゃ困りますよねー。変だと思ってたんですよ。

ただ、ソニーの方はマニュアルがまだ上がってないみたいなので謎…。まぁこっちも出来るでしょ???
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-20 17:37 | 買い物
ビデオカメラが欲しい今日この頃♪その5
ここ最近はビデオカメラ(ビデスコ)で楽しいところだったんですがー(⌒▽⌒)アハハ!

ビデスコ関連の検索で調べてるうちに刺激的なブログを2つ発見してしまいました♪

私、すごーく人の影響受け易くて、今回もかなりヤバいです(⌒▽⌒)アハハ!

一つは、コチラレッツ ビデスコ!(ビデオで野鳥撮影)
私的にかなりタイムリーな情報♪おかげで、気持ちが大幅にソニーに傾いてしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

もう一つは、コチラビデスコ:物欲日記
大抵ネットにあるムービーファイルって猛烈に圧縮されてて画質よろしくないんですが、こちらはビデオ作品のクオリティーがメチャメチャ良いです♪特にジョウビタキ君のビデオがとても印象的♪

超望遠+家庭用ビデオカメラでこんな映像がとれるんですねーホントに凄いです。

で、素朴な疑問が湧いて来ます。ソニーもキヤノンも露出ってオートしかないんですけどねー。オートでちゃんと撮れるっていうのがどうも…???

恥ずかしながら私、屋外&オートでちゃんと撮影出来る自信ありません(⌒▽⌒)アハハ!どうやって露出合わせてるんだろー???やっぱりビデオカメラ特有のテクニックってあるんでしょうけど、全然見当がつきません。んんんんんん。
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-19 10:59 | 買い物
ビデオカメラが欲しい今日この頃♪その4
今日は買い物ついでに、ソニーとキヤノンのビデオカメラ弄ってきました♪

キヤノン iVIS HF S10
ソニーハンディーカム HDR-XR500V

気になるのはやっぱりAF性能。バッチリ比較してきましたがー(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱり、ソニーはなしかなー?

キヤノンと比べると、ちょっとAFの性能に差がありすぎる気がします。んんんんん。っていうか性能云々以前の問題のような気も…。

でもあれですよねー、基本家庭用のビデオカメラですからね♪AFの性能なんてどうでも良いっていう割り切りなのかもしれませんねー。開発予算もあるでしょうし。

と、おもいっきり率直な感想を書き過ぎた気がします(⌒▽⌒)アハハ!詰まる所は使う人がその機能をどう理解して、どう使うかっていうところですからねー。実際これを使いこなして凄く良い作品を作ってらっしゃる方もいらっしゃるはずですし♪と、いう訳でちょっとだけ考えなおしております。

値段はもう最安10万円切ったみたいです♪
価格COMのビデオカメラ
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-17 23:57 | 買い物
ネットワークメディアプレーヤーの…
私知らなかったんですが、BUFFALOのネットワークメディアプレーヤーLT-H90DTVって、VOBファイルをそのまま再生可能でした♪

ちょっと感動♪

映画なんかなら4GBで収まる事ってほとんどないですけど、一時間くらいで収まるドラマなんかなら、大抵2GB位だからリッピングするだけで見れちゃう事になります。もちろん字幕や音声の切替えも可能♪

んんんんん。良いですねー♪

ただ、ファイルサイズがねー(⌒▽⌒)アハハ!VOBのままだとmpegのだいたい3〜4倍くらいのサイズになりますから、そのまま保存っていうのは考えものかもしれません。でも画質はちょーきれい♪当たり前ですが(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-17 13:12 | リンクシアター
噂のベニヒワ君♪
先週かなー?もしかすると先々週かも?マヒワの群れの中にベニヒワ君がまざってたような気がしてたんですがー?

幸運にも今日ベニヒワ君に対面する事ができましたー♪

b0097149_18121495.jpg
これが今日のベストショット♪んんんん我ながら完璧(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_18123799.jpg


b0097149_18125233.jpg


b0097149_1813531.jpg
惜しい…(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_18132269.jpg
ここからマヒワ君のメス♪

b0097149_18134199.jpg
マヒワ君はちょープリプリです♪

b0097149_18142181.jpg
君はなんて美人さんなんでしょー♪

b0097149_18145527.jpg
これ休憩中です(⌒▽⌒)アハハ!ひたすらお食事中だったんですが、定期的に休憩します。可愛いです。

b0097149_18151114.jpg


b0097149_18152368.jpg
水平を気にする習慣がないです(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_18153594.jpg
今度は気をつけます。

b0097149_2322175.jpg
目が可愛いでしょー目が♪ちっちゃいんだねー目(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-15 18:15 | 鳥さん♪
ビデオカメラが欲しい今日この頃♪その3
最近悩んでいたビデオカメラですが、ようやく結論がでました(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱりキヤノン♪

なんですがー、気に入らない点が改善するまでしばらく様子を見る事にしました。私もだいぶ大人になりました(⌒▽⌒)アハハ!

でもあれですねー。ハンディーカムのメモリータイプの新型が出たら衝動買いしてしまう可能性もなきにしもあらずー(⌒▽⌒)アハハ!

でもホント凄いですねー最近のやつって♪
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-14 17:43 | 買い物



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧