<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
EOS 50Dその後
せっかく買ったEOS 50Dなので、もちろん写真撮りに行って来ました♪

実は、色々問題があって何枚かしか撮影できなかったんですが、先日まで使ってたKissX2と比べて画素数があがった効果はかなり凄かったです。

テレコン二段重ねしてるのにも関わらず、半分にトリミングしても画質悪いのあまり目立たなくなりました。

b0097149_16201151.jpg
上トリミング前。下半分にトリミング後。
b0097149_16205731.jpg


どうですかー?先日ハクセキレイで挑戦した時よりも確実に目立ちません。

ふっふっふっふ♪凄いです1510万画素(でも、もしかすると画素数のせいではないかも?)♪

しかし、問題も発生_| ̄|○

KissX2の時は鼻歌まじりでピッピッと出来てたピント合わせが、50Dだとフォーカシングスクリーンのボツボツが邪魔臭くて、MFで思ったようにピント合わせが出来ない…。んんんんんん。参りました…。

一応キヤノンのサービスに相談はしたんですが、KissX2のフォーカシングスクリーンが50Dで使えるとは到底思えません。どうすれば良いんだろー。

ホント参りました。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-09-29 16:27 | 買い物
買っちゃった♪EOS 50D♪
買っちゃいました♪EOS 50D♪
今朝、ヨドバシカメラで♪

ふっふっふっふ♪

感想は…。

まぁまぁ予想通りでした。取り立ててなにか凄いものがあるって事もなくー(⌒▽⌒)アハハ!(というのが第一印象だったんですがー。ホントはありました。ごめんなさいm(_ _)m)

パコンパコンって感じのシャッター音も、以前使ってた30Dや5Dと似た感じ。

そうそう、凄いぜーっていうのが一つありました。液晶♪凄く良いですねー液晶♪液晶だけは今までのとは別次元の美しさ。んんんん。凄いです。

あとは、ライブビューもかなり良くなってました。ライブビューに切替えるボタンが独立したのがありがたい。これでsetボタンに他の機能を割り当てられます。私、露出合わせるのにコレ使う事結構あるんで、かなりありがたいです。

あと細かいところが色々良くなっています。40Dはほとんど使った事がないのでどの位良くなったのかわからないですが、値段の割に充実したカメラなのかなーなーんて思いました。

以上。

追記です。私見なので、あまり当てにはなりませんが…。オートフォーカスの精度が驚く程上がっているように感じました。ただ、明るさによってむらがかなりあって、あてに出来るレベルではないような…。あちこちでレビューなど見てもコレに付いてはあまり取り上げられてないので、こういう感想を持ったのは私だけかも?(⌒▽⌒)アハハ!でもポテンシャルが上がってるのは確実だと思います。50Dでこれだと、次の1DのAFが凄いものになるような気がしてわくわくしました♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-09-27 14:11 | 買い物
カワセミ君♪
今日も朝から、カワセミ君のホバ狙いで豊平川に行って来ました♪

今日は初めて♪ちゃんとホバ写真撮れました♪♪♪嬉しかったので写真をアップ。

b0097149_9321567.jpg
どうですかー♪凄いでしょー♪露出も完璧。ピントも若干甘いっちゃーそうなんですが、許容範囲内です。ふっふっふっふ♪

b0097149_9323749.jpg
焦点距離は35mm換算で2240mm。テレコン二段重ねKissX2で撮影です。

b0097149_933577.jpg
ちなみにこれが一回目の挑戦の時の写真(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_9333626.jpg
これ二回目。

b0097149_933515.jpg
これも同じく二回目

b0097149_934114.jpg
結構綺麗に見えますけどA4とかちょっと大きいサイズにプリントするときびちーです。L版ならバッチリ♪

b0097149_11232749.jpg
今日はサービスショットも撮らせてもらいました♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-09-21 09:40 | 鳥さん♪



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧