<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
野鳥写真ギャラリー♪
私の野鳥写真図鑑(データ収集中)
私の野鳥写真ギャラリー

一応毎日写真撮りにいつもの場所に行ってはいるんですが、メインのカメラとレンズ無いとなかなか写真撮る気になれなくてー(⌒▽⌒)アハハ!

でも今日はコサメビタキ君の写真を写真ギャラリーの為に一枚だけ。
b0097149_1841993.jpg

そうそう今日は、ウグイス君を初見♪声は飽きるほど(飽きませんけど)聞いてますけど、姿を見たのは初めてです。でも写真撮れませんでした。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-24 18:08 | 鳥さん♪
お気に入りの写真♪
私、撮った写真かたっぱしから公開しているように見えると思いますが、
それでも中には結構お気に入りの写真もあります。

例えば、先日撮影した謎の鳥さん♪これなんか自分ではかなり良く撮れてるとおもうんですよー♪
b0097149_13523863.jpg

それから、このモズ君♪ホント惜しい(⌒▽⌒)アハハ!フォトショップでコントラスト上げてやろうかとも一瞬思うんですけどねー。いつも踏みとどまります。でもこれもかなりオキニです♪
b0097149_10305396.jpg

これもかなりお気に入り♪アオジ君なのに凄いかっちょよくないですかー?(⌒▽⌒)アハハ!でも実はピンアマで…我ながらホント惜しいです。
b0097149_828515.jpg

ノビタキ君♪かっちょいい♪若干バランス悪い感じもありますけど、これはバッチリ撮れた数少ない写真の一つです♪
b0097149_8282554.jpg


挙げていけば結構あるだろうと思ったんですけど、ほんと少ないですね(⌒▽⌒)アハハ!しばらくレンズとカメラないのでお預けですが、来週からまた頑張ります♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-20 17:56 | 鳥さん♪
ベニマシコ君♪
今日はベニマシコ君に会えました♪
朝からラッキーです♪
でもピンアマ_| ̄|○がっくりです。どうもAFでピントが上手く合わせられない。マニュアルだと普通に合うんですけどねー(普通そうだと思いますけど(⌒▽⌒)アハハ!)1D3のAFってこんなものなのかー?そんな訳で納得する為に点検に出す事にけってー♪
EF500と1D3とはしばらくお別れです。
b0097149_10332558.jpg

コサメビタキ君も初対面♪凄くがわいいです♪でもこの写真可愛くない…。っていうかなんか変…。でも、ホントは本当に可愛いです♪
b0097149_10335237.jpg
b0097149_1034445.jpg

昨日西岡公園で会ったセンダイムシクイ君♪
b0097149_10341738.jpg

リベンジに失敗したキビタキ君(⌒▽⌒)アハハ!昨日は全然声が聞こえなかったんですが、突然姿を見せてくれました♪
b0097149_10342857.jpg
b0097149_10343783.jpg

キジバト君♪いつも会うんですけど初めて撮影しました。
b0097149_1035186.jpg

コムクドリ君?私が知ってるコムクドリ君とちょっとデザインが違うように見えます。
b0097149_10351142.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-19 10:35 | 鳥さん♪
キビタキ君♪
今日は西岡公園に行って来ました♪
ずーっと探してたキビタキ君をようやく発見(⌒▽⌒)アハハ!
でもあんまり写真撮らせてくれませんでした。鳴き声はバッチリ覚えました♪
b0097149_1351177.jpg

センダイムシクイ君♪かわいい♪チョロチョロ動きまわるから見つけやすいんですけどねー写真は結構とりにくいかも(⌒▽⌒)アハハ!
b0097149_13513856.jpg
b0097149_13515120.jpg

これトリミング。がわいい♪
b0097149_1352465.jpg

これもトリミング。がわいいです♪
b0097149_13521986.jpg

謎の鳥さんを発見♪(⌒▽⌒)アハハ!野鳥図鑑で調べてみたんですが、もしかするとコルリという種類かも。大きいっぽく見えますけどスゲーちっちゃいです。ちょっとヒントなさ過ぎですが、もしもご存知の方いらっしゃったらどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
b0097149_13522929.jpg

これトリミング。
b0097149_13523863.jpg
b0097149_13525168.jpg

これトリミング。
b0097149_14225914.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-17 13:55 | 鳥さん♪
モズ君♪
がわいい♪
ここのところホントに寒くて、暖かいとおもったら雨だったり(⌒▽⌒)アハハ!今週は4連続タコだったんですが、今日は快晴&暖かくて、久しぶりに気持ち良く写真撮れました。モズ君にも初めて会えて、寒さにも負けず毎日通った甲斐がありました♪今日の写真は全部トリミングしてみました。なんとなく気分で(⌒▽⌒)アハハ!
b0097149_10305396.jpg
b0097149_10321562.jpg
b0097149_10322635.jpg


今日はノゴマ君にも再会♪
b0097149_10323687.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-16 10:33 | 鳥さん♪
アカハラ君♪
昨日も見かけたんですが、今日はアカハラ君の撮影に成功♪
b0097149_9353049.jpg

カワセミ君もちゃんと撮影する事が出来ました♪かっちょいいけどちっちゃくて可愛いです♪
b0097149_936351.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-12 09:36 | 鳥さん♪
カワセミ君ラブ♪
今日は、毎朝通っている場所でカワセミ君にあってしまいましたぁ♪

↓カワセミ君の証拠写真
b0097149_13515658.jpg

コムクドリ君♪初対面です。
b0097149_13525756.jpg

先日の謎の鳥さんはニュウナイスズメのメスだと言う事が判明♪
b0097149_13544235.jpg

こちらはニュウナイスズメのオス。オスメスで随分違うものです。
b0097149_13555275.jpg

メジロ君♪昨日に続いて二度目です♪
b0097149_13585116.jpg

最後はいつものアオジ君♪アオジ君のさえずりにはいつも癒されてます。
b0097149_1423757.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-10 14:03 | 鳥さん♪
メジロ君♪
今日はメジロ君に初めて会えました♪
b0097149_10491671.jpg

けど、これっきり姿をみせてくれる事はありませんでした…。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-08 10:51 | 鳥さん♪
今日の鳥さん♪
今日の朝に会った鳥さんです♪

名前不明ですが(⌒▽⌒)アハハ!

最近また、私が毎朝通ってる場所に初対面の鳥さんが結構入ってきているようです。野鳥図鑑で調べてるんですが、それでも結構分からないのが多いです。オスとメスがあってヒナの可能性もある訳ですから、それも仕方ありません。最近はまぁいいかなー?!なーんて(⌒▽⌒)アハハ!
でも、もしご存知の方いらっしゃったらどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
b0097149_10514331.jpg
b0097149_10585495.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-07 10:52 | 鳥さん♪
やっと来ました♪EXTENDER EF1.4×II
ようやくEXTENDER EF1.4×IIがやって来ました♪

500mmじゃーやっぱし短いので、2週間くらいEXTENDER EF2×IIを使っていました。感想はもうバッチシー♪

言われてる程画質悪いって事もない。逆に満足度はかなり高いぜーって思っていた…のはEXTENDER EF1.4×IIを使う前まで(⌒▽⌒)アハハ!

ちょっとおおげさに言うと(?)画質には雲泥の差がありました。最初のほうの写真はEXTENDER EF2×II使用です。雲泥の差があったとしてもEXTENDER EF2×IIはかなり満足度高いですけど♪

この子は誰でしょー?(⌒▽⌒)アハハ!可愛いんですけど分かりません♪
b0097149_8233285.jpg

アカゲラ君です♪最近毎日会います♪
b0097149_8234399.jpg
b0097149_8494476.jpg

コゲラ君は初対面でした♪ちっちゃくて可愛いです♪
b0097149_8244936.jpg

???ムシクイ君。私の野鳥図鑑には3種類載ってましたが、特定できず…。
b0097149_8464023.jpg

オオルリ君♪青い鳥さんは初対面です♪かなりでかい声で鳴いてました。
b0097149_825114.jpg

この子は誰でしょー?凄く可愛いです♪(この子はベニマシコのメスという事が判明♪マコさんありがとうございましたー♪)
b0097149_8251437.jpg

ここから下はEXTENDER EF1.4×II使用です。リサイズしちゃってるので、違いが分かりにくですが…。
b0097149_8252953.jpg
b0097149_8254369.jpg
b0097149_82613.jpg
b0097149_8262145.jpg
b0097149_8263979.jpg
b0097149_827043.jpg
b0097149_8272986.jpg
b0097149_828515.jpg
b0097149_828164.jpg
b0097149_8282554.jpg
b0097149_8283415.jpg
b0097149_8284372.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-05-05 08:29 | 鳥さん♪



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧