<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日もノビタキ君♪
ここんところ、平日は毎朝のように近くの川っぷちに遊びにいくようになりました。
早寝早起きで毎日気分が良いです♪

いつも遊んでくれるノビタキ君とオオジュリン君♪

今日の写真も全部2倍テレコン使用。1.4倍テレコンは未だ届かず…。んんんん…。

ノビタキ君♪
b0097149_9543324.jpg
b0097149_9544897.jpg
b0097149_9545778.jpg

オオジュリン君♪
b0097149_9551657.jpg


ホント言うと、今日はカワラヒワ君もいたんですが…。メモリーいっぱいになって撮れませんでした…_| ̄|○明日はカワラヒワ君も撮れる予定?
[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-30 09:57 | 鳥さん♪
またまた行って来ました♪
またまた行って来ました♪

ノビタキ君、メス(たぶん)です♪
今回は2倍のテレコン使ってみました。噂どおり?でも私的にはトリミングしなければ結構使えるんじゃないかなーって感じです。

それから、以前シグマの170-500mmの話で「F11まで絞らないと使えない」なんて言ってましたが、EF500mmになっても結局F11まで絞ってます(⌒▽⌒)アハハ!これって単純に私の好みなのかも。

ピクチャースタイル/スタンダード
b0097149_1753719.jpg

ピクチャースタイル/ニュートラル
b0097149_1041887.jpg
ピクチャースタイルは人物撮影の時はニュートラルばかりなんですが、鳥さんはスタンダードか風景の方が良さそう♪

b0097149_1065587.jpg
b0097149_10816.jpg
b0097149_107957.jpg

これもノビタキ君。たぶんオスっぽいですが、不明。
b0097149_1071930.jpg
b0097149_1073467.jpg

これは間違いなくオス。
b0097149_1064348.jpg
b0097149_1061186.jpg

オオジュリン君です。
b0097149_1081769.jpg

こちらはちっちゃすぎだったのでトリミング。
b0097149_1055627.jpg

ツグミ君。
b0097149_108833.jpg

最後はいつものヒバリ君です♪
b0097149_1062910.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-28 10:08 | 鳥さん♪
今日は朝から行ってきました♪
今日は朝5時に起きました。眠いです…。

で、いつもの西岡公園に行って来たんですけど、さすがに鳥さんの時間だけあってたくさん会う事が出来ました♪

今日はアカゲラ君にヒヨドリ君(彼はいつでもどこにでもいますけど(⌒▽⌒)アハハ!)、いつものゴジュウカラ君に、今日初対面のアオジ君とシジュウカラ君にも会えました。

特にシジュウカラ君が大サービスしてくれて、かなり満足♪

早起きは三文の得。ホントそーですね♪

シジュウカラ君です♪可愛い♪似た様な写真ばかりですが(⌒▽⌒)アハハ!
b0097149_9394335.jpg
b0097149_9401152.jpg
b0097149_9403672.jpg
b0097149_9405680.jpg
b0097149_941626.jpg

アオジ君です♪
b0097149_9413975.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-25 09:42 | 鳥さん♪
買っちゃった♪(カメラバッグ)
買っちゃいました♪

エツミトゥルーリープロ R-2


ホントはロープロ好きなのでロープロのが欲しかったんですけど、でっかいのが無い?値段がバカ高いのならあるのかな?

そもそも絶対数が少ないレンズらしいので、当然コレ用のバッグなんていうのも需要が少ない訳で、このレンズが入るバッグなんてのもなかなか無い。オマケにこのレンズを背負って歩こうなんて人はそんなにいないでしょーから、見つけるのにも結構苦労しました。

しかし、このバッグも完璧ではありません。レンズに1D3を付たサイズなら丁度ぴったり入るんですが、エクステンダーを付けたままだと、蓋しまりません。

でもまぁ、蓋が閉まらなくても運ぶのには支障ないだろーって事で購入してみた訳です。

価格は2万円くらい。大きさの割に安いです。

とりあえず、これで鳥さん撮りにバイクで移動出来ます♪↓バイク
b0097149_19323467.jpg

ちなみにこのバッグ重さだいたい3キロくらいあります。レンズとカメラで5キロ、三脚が2キロ。もろもろ合計で10キロオーバー(⌒▽⌒)アハハ!

今年の夏は、これで鳥さんと筋トレに励む予定♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-23 13:08 | 買い物
札幌も桜が咲きました♪
b0097149_958999.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-22 09:58 | 全然関係無い話
届きました♪(EF500mm F4L IS USM)
レンズ届きましたぁ♪

キヤノン EF500mm F4L IS USM

漠然と想像してたEF500mmよりも、ちっちゃくて軽い(⌒▽⌒)アハハ!

と、言うのはホントに第一印象。

使ってみるとその大きさと重さがズッシリとのしかかってきます(⌒▽⌒)アハハ!

このレンズで一番に撮影した、ゴジュウカラ君の写真です♪
b0097149_157308.jpg

次は豊平川で撮影したハクチョウ君です♪
b0097149_1592892.jpg

b0097149_1510149.jpg


ちなみに全部トリミングしています。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-21 15:13 | 鳥さん♪
買っちゃった♪(メジロ君)
目下の目標は、ミソサザイ君なんですが、札幌には平岡公園という梅林で有名な公園があります。

ホントは梅でも桜でもどっちでも構わないんですが、とにかく一緒にメジロ君がどうしても撮りたい♪

でも、私の都合にメジロ君が合わせてくれる訳がありません。そんな訳で緊急用に買っちゃいました♪


タカラトミーから発売されている(いた?)小鳥日和シリーズのメジロ君です♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-19 12:23 | 鳥さん♪
買っちゃった♪(EF500mm F4L IS USM)
買っちゃいましたぁ♪キヤノン EF500mm F4L IS USM

ふっふっふっふっ♪

と、言っても納品まで二週間くらいかかるらしいんですけどネ。でもゴールデンウィークにはギリギリ間に合いそう。

あー買っちゃったー♪

オマケにEXTENDER EF1.4×IIとー、EXTENDER EF2×IIもついでに♪

しめて総額んん万円也。んんんんんん。

そんな事情なので、戒めにしばらく鳥さん以外は禁欲生活に入ります(⌒▽⌒)アハハ!

それにしても、色々な選択肢があってホント久しぶりに悩みました。一つは5月発売予定のシグマのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用
次はキヤノンのEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
極めつけは5月発売予定のキヤノン EF800mm F5.6L IS USMなどなど。

キヤノン EF500mm F4L IS USMはもうだいぶ発売から時間経ってるので、そろそろリニューアルなんじゃー?なーんて思ったりして、ちょっと躊躇もしたんですけど、私決まってもいないリニューアルを待てる程人間出来てません(⌒▽⌒)アハハ!まぁどー考えても今のモデルより画質が劇的に良くなるなんて事も考えにくいですからね。結局買っちゃった訳です。でも、EF800がもっと早い発売予定だったら危ないところでしたねー(⌒▽⌒)アハハ!危ない危ない。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-15 14:58 | カメラやレンズ自慢♪
昨日はモエレ沼公園と…
昨日はカメラ(Kiss X2)とレンズ(シグマの170-500mm)を調整に出していて長いのが無かったので、西岡公園以外の視察に行って来ました♪

最初はモエレ沼公園、東区の奥地にある札幌でも有名な公園です。

以外といろんな鳥さんに会う事が出来ました♪最初はなまえは不明ですが、サギっぽい彼が迎えてくれました。

普段はトリミングとかあんまり好きじゃないのでしないんですが、ちっちゃすぎてなんて鳥さんなのか分からないので、今日の写真は一枚残らずトリミングしています。
b0097149_1641493.jpg

b0097149_16411721.jpg

ムクドリ君です♪顔がグロい感じがして、あんまり好きじゃないですが…。
b0097149_16413087.jpg

b0097149_1641402.jpg

b0097149_1641513.jpg

たぶんカワラヒワ君?たぶんですけどね。
b0097149_16441850.jpg

b0097149_16444348.jpg

b0097149_1642455.jpg

b0097149_16422396.jpg

びっくりしたのはこのアカゲラ君。コツコツ音がするなーっと思ったら気の根っこ近くでコツコツやってます。可愛いヤツです。
b0097149_16423852.jpg

b0097149_1642547.jpg

b0097149_16431044.jpg

b0097149_16432531.jpg

b0097149_16434245.jpg

ハクセキレイ君♪よく見る鳥さんですけど、最近名前覚えました。
b0097149_1644131.jpg

どこにでも現れるヒヨドリ君♪
b0097149_1645743.jpg

モエレ沼公園にはちょっと高い丘が2つあるんですが、丘に登るとトビ君が本当に遊んでくれます。返り道でも道ばたで休んでたりして、結構人懐っこいのかも?
b0097149_16453016.jpg

最後は、別の場所です。たぶんヒバリ君。この前買った野鳥図鑑で確認したから多分間違いないです。
b0097149_16454481.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-14 16:49 | 鳥さん♪
2008年4月12日の撮影会は無事終了♪
土曜日の撮影会は私を含めて7名。

今回は全体的に、結構色っぽい感じで嬉しい気分でした♪

さて、今回参加してくれたのは、モデルさんでは、雪弥さん、こぺ子さん、藤堂徹さん、日向御坏さん、碧李 有栖さん、東條涼、たまひ代さん。カメラマンは私だけー(⌒▽⌒)アハハ!大変結構でした♪

参加くださった皆様、本当におつかれさまでした。

次は4/19(土)かな?まだ開催未定ですが、もしもご都合のつきそうな方いらっしゃったら開催希望日の登録お願い致しますm(_ _)m
[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-14 16:36 | 撮影会覚え書き♪



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧