<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
美人プロスノーボーダーさん♪
今日は急遽、レンタルスタジオのお客様が一組ご来店くださいました。

プロのカメラマンさんと、可愛らしいモデルさんがお二人。

モデルさんはプロのモデルさんだと思ったんですが、お話を伺うと、お二人とも「プロのスノーボーダー」さんとの事。

プロスノーボーダーで美人。オマケに二人も揃えるなんて凄いなーっと思ってたんですけどね。

後で聞いて納得、二人は「美人姉妹プロスノーボーダー」だったのでした♪

とにかく、お名前は伺ったのでこれから応援させてもらう事にしました。

今日はご利用本当にありがとうございました。

お名前を手がかりに、Riotraitorというブログを発見しましたので、紹介させていただきましたm(_ _)m
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-31 18:37 | 今日のお客様♪
PhotoClub あみゆずはこんな感じ♪
写真やカメラ好きと言っても、いろいろなタイプの人がいますよねー。ホント。

私みたいに、「撮影するよりカメラを撫でてる方が好き」みたいなのとかー(⌒▽⌒)アハハ!

「カメラは写れば良いから、とにかく撮りたい!」みたいな人。

本当に色々な人がいるんですけど、そんな写真やカメラ好きのメンバーさん達と過ごす時間は、私にとってはとても大切で、楽しい時間です♪

この楽しい時間をもっとたくさんの人と共有出来たら、きっともっと楽しいだろうなーっと思います♪

活動内容も特に細かい事は考えず「コスプレ撮影会」とかやってますが、目的はみんなで集まって「撮影を楽しむ」(モデルさんたちは自分たちで勝手に楽しんでますからノータッチです(⌒▽⌒)アハハ!)事だけ。

楽しければオッケー♪みたいな(⌒▽⌒)アハハ!

この「コスプレ撮影会」も始めるきっかけになったのは、私のお店のお客さんがコスプレの撮影をする為に私のレンタルスタジオを使ってくれてたからなんですよねー。

私も別にコスプレに興味がある訳じゃないですからー(⌒▽⌒)アハハ!最初は「ふーん、へー」みたいな感じだったんですけど…。

私のお店ですから、レンタル中も時々スタジオの様子を伺います。
そうすると、彼女(彼も有り)たちホントに楽しそう♪
何が楽しいのかは未だに謎なんですがー(⌒▽⌒)アハハ!とにかく凄く楽しいのは間違いないです。

そんな様子を伺ってるうちに、今度は「コスモード」というコスプレ情報誌で私のお店を紹介してくれる事になって(きっと彼女達がHPなんかで、私のお店を紹介してくれたりしてたせいだと思うんですよねーたぶん)、じゃーっていうんで自分でもやってみた訳です♪

これがまた、やってみると(コスプレはしませんけどね)ホント楽しい♪
楽しんでる場所に一緒にいるだけで楽しくなっちゃうって事は、当の楽しんでる本人たちはもっと楽しいんでしょうねーきっと♪

彼女達は彼女達で好きに楽しんで、
私達は、その楽しい雰囲気で楽しくなれます♪一石二鳥♪
オマケに撮影も楽しめますからねー。一石三鳥です♪

ご覧の方の中には「コスプレぇえ?」なーんて方も当然いるとおもいますけど、そんな人が思ってるソレと、実際のソレとには大きな開きがあるように思いますよー。それは経験してみないと分からない事なので、仕方ない事なんですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!

ひとまず、以上。今のところ札幌の写真クラブ「PhotoClub あみゆず」は、こんな感じで活動しています。

今後は、スタジオの中だけでなく、外にもメンバーさんと出掛けていけたらと思っています。公園とかでもいいですしー、色々なイベント(運動会とか、何かの発表会とか)もいいですねー♪

純粋にカメラ・写真好きな写真クラブメンバーさん、いつも募集しています。
メンバー募集

つづく。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-31 16:38 | 写真クラブの紹介♪
ささやかですけど
写真クラブのメンバーさんには、ささやかですがスタジオレンタルの割引などもさせてもらっています。詳しくはお店のHPでご確認ください。

スタジオのレンタルが必要ない方にはあまり関係ない事ですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

スタジオレンタルの割引目的での入会もオッケー♪制限しようもないですし、細かい事は気にしない事にしてます(⌒▽⌒)アハハ!

但し商用利用の場合は適用外になりますので、予めご了承ください。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-31 14:16 | メンバー特典あります♪
いつも集まってくれるメンバーさんは…
いつも集まってくれるカメラマンのメンバーさんは…。

ぱっと浮かんでくるのは、ちゅんさんたかさんもりぞうさんけんさん…。
(⌒▽⌒)アハハ!

主要なカメラマンメンバーは今のところ、私を含めて5名。かなり少数精鋭。主催者が頼りないので、一人でもいなくなると集まり自体が存亡の危機です(⌒▽⌒)アハハ!モデルのメンバーさんはめちゃめちゃたくさんなんですけどねー。

メンバーの紹介は、考えるとなかなか難しいので、ぼちぼちしていけたらと思っております。

純粋にカメラ・写真好きな写真クラブメンバーさん、いつも募集しています。
メンバー募集

現在アクティブなメンバーさんの紹介です♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-31 12:20 | メンバー紹介♪
年1に一度くらいかな?シグマ APO 170-500mm F5-6.3 DG
シグマ APO 170-500mm F5-6.3 DG

どうしても望遠が必要な時に出動します。

このレンズすごーく安い。

そのわりに画質も悪くないと思うし♪

望遠好きの私には、無いと困る一本です。

2008/03/07シグマHPの望遠レンズラインナップから消えてしまいました…。
どうやら生産終了した模様…。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 21:16 | カメラやレンズ自慢♪
買っちゃった♪シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

買っちゃいましたぁ♪
シグマの魚眼レンズぅ♪
中島公園散策用のお散歩レンズです♪
カメラがちょっとお散歩ムキじゃないんですけど、ぜんぜん気にしません♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 20:59 | カメラやレンズ自慢♪
私のチョーお気に入りレンズ♪キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM
キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM

このシリーズはバリエーションが結構あるので、皆好みでバラバラっぽい感じですが、みんな70-200mmは好きですよねー♪

私は自分が持ってるレンズの中でこのレンズが一番気に入ってます♪

価格的には結構するんですけど、このレンズなら安いとすら感じますねーホント(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 20:38 | カメラやレンズ自慢♪
ナイと困る♪キヤノン EF24-70mm F2.8L USM
キヤノン EF24-70mm F2.8L USM

これも見事に使ってる人多いですよねーホント(⌒▽⌒)アハハ!

これを買ったのはKissDNを使ってる頃。もう二年位前かな。

当時は、「レンズに20万円なんてあり得ねー」なーんて思ってましたねー(でも確か16万円くらいだったかな?そんなくらいで買ったと思います)。

このレンズはどうなのかなー?格好は良いのでその点は気に入ってますけど、重たいしー。よくわかりません。画質は特に気に入ってるって程でもないんですけど、売らずにまだ手元に残ってます。

逆にこれ持ってなかったらどうしよう?って考えると、たぶんこのレンズ買ってるだろうなーって思います(⌒▽⌒)アハハ!24-105mmって選択肢もあるでしょうけどねー。

そんな訳で「何故か手放せない、愛しいレンズ」って感じ。標準ズーム無いとやっぱり困りますしねー(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 19:45 | カメラやレンズ自慢♪
みんな大好き♪キヤノン EF50mmF1.4
キヤノン EF50mm F1.4 USM

ホント、私の周りでキヤノンのカメラ使ってる人は皆持ってる気がします(⌒▽⌒)アハハ!値段もそこそこ手頃ですし、何より画質がもう最高っ!

このレンズを使うと「俺って天才♪」と、自分の写真に陶酔する事が出来ます。

なのですが、実は最近あまり使ってません。最近はもっぱら70-200が、私の標準レンズ(⌒▽⌒)アハハ!(うちの撮影会だとこのレンズが一番活躍します)

でも近いうちには、コレで撮影した写真も皆さんに見てもらおうと思っています。その時はどうぞ見てやってくださいm(_ _)m
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 17:24 | カメラやレンズ自慢♪
私の愛機♪キヤノン EOS-1D Mark III

私の現在の愛機、CANON EOS-1D Mark III♪
最初に買ったカメラがキヤノンだったので、そのままずっとキヤノンです。

実は私、今は写真クラブの主催などしている訳ですが、カメラ歴はかーなり浅いです。

ちなみに、フィルム式のカメラは「写るんです」くらいしか使った事ありません。

最初に買ったのは2005年夏頃、キヤノンのEOS-kiss Didital Nでした。

二代目はその翌年に発売された、EOS-30D

三代目は同じ年の暮れ、値段が下がって来た頃にEOS-5D

で、今のが四代目で1D3に至っております。

完璧にキヤノンの敷いたレールの上をキヤノンの思惑通りに走っておりますが‥。

でも、この次はさすがにないですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!たぶん…。

どうですかー?私のカメラかっちょいいでしょー♪EOS-1ですよー♪あの右肩のところの「EOS-1」って文字に憧れちゃうんですよねー♪

と、言う感じで既にピンと来てる方もいらっしゃると思いますが、私写真撮るのが好きと言うよりも、かなりのカメラ好きタイプ♪オマケにミーハー♪

年に一回は必ず「カメラ欲しい病」に見舞われます。

つづく。

つづきです。

EOS-1D Mark IIIは凄く良いっていうところを私なりにアピールしてみます。

まず、私みたいなタイプの人なら買って後悔する事はないでしょー。購入の動機が「かっちょいいから」とか「EOS-1って書いてあるから」とか(⌒▽⌒)アハハ!そんな人ならきっと5年は使えるカメラだと思います。ただ、デザインが変わっちゃうとどうかなー?そうなると買い替えの可能性も出てきますけど、でなきゃ革新的なセンサーにでも変わらないうちはしばらくこのままでしょうねー。

ってくらい気に入ってます♪

一番助かってるのは高感度。これは撮影スタイル自体を変えちゃいますねー。前は高くても400ちょい位まででしたけど、今は普通に800以上使ってます。1600となると気分的にあまり使う機会は少ないですけど、これなら1000以上でもオッケーです♪

あと、シャッター音最高♪痺れます♪軽い感じの音がたまりません♪

あとはよく「でかい」「重たい」なんて文句も聞こえてきますが、これは私的には全く問題になりません。逆にこの重さが心地良いくらい♪というのも、このカメラとても重量バランスが良い。私、縦位置での撮影がほとんどなので、今までのカメラも全部バッテリーグリップを付けて使ってきました。他のカメラもバッテリーグリップを付けなきゃバランス良いのかも知れませんが…。とにかく今まで使って来たカメラとは撮影しやすさがまるで違います。長時間撮影する事が少ないって言うのもあるかもですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!

つづく。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 12:49 | カメラやレンズ自慢♪



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧