<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブルーのチョイノリ目撃
今日のお昼頃ブルーのチョイノリを目撃!というよりも道ですれ違いいました。

走ってるチョイノリ始めて見たような気がします。

この辺り

ふっふっふっふ。

話違いますけど、ビデオで「エミリーローズ」見ました。すげー面白かったです。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-29 00:49
ピカチュウの顔貼り変えましたー
最近どうも色が褪せてきたような気がしてたんですが、比べてみると納得。

かなり色褪せしてました。

ペリペリっと剥がして、ペタッと貼って完了。

生まれ変わりました。ふっふっふっふ。

写真撮ろうと思ったんですけど、今ある写真と全く変わらないのでやめました。

それはそうと、最近私のチョイノリ色々な異音がするようになってきました。

むむむむむ‥。

スピードもだんだん出なくなってきたような…。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-24 22:41
黄色のチョイノリ目撃
今日の昼一時頃、4プラ近く(地図×付近)でちょっと薄い黄色のチョイノリを目撃。

ふっふっふ
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-19 13:59
慣らし運転終了♪
慣らし運転終了♪

1000キロのつもりだったんですけど、結局920キロでやめました。

やっぱりスピードメータを気にせずに走れるのは気分いいですねー。でも、チョイノリは35キロから、せいぜいでも40キロくらいまでのスピードが快適な気がします。

それ以上、50キロ近くになると振動がすごくて全身あんま機でマッサージされてる感じ(特に足の裏は凄いです)。視界もぶれてる気がします。

それはさておき、私手が汚れるのが嫌なので、オイル交換はバイク屋のおじさんに頼んでやってもらってます。

いいっちゃいいんですけどねー、なぜだか交換するたびに値段が上がっていきます。

初回は800円くらい(200キロ)。

二度目は1200円(500キロ)。

今日、三度目は1600円(900キロ)。

むむむむむ…。もしかしてぼられてるのか…?なぞです。

次はいくらになるのかー?楽しみです♪
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-17 02:19 | チョイノリ
ヘルメット差し上げます
b0097149_17105449.jpg
↑僕が以前使っていたチョイノリ用のヘルメット

僕の頭がでかいのか、どうも長時間かぶってると頭痛がしてきます。でもフリーサイズらしいです。メーカーはOGK。

買ったのは確か1万円くらいだったかなー?でもインターネット通販とかならもっと安く買えるはず。バイク屋にこれしか売ってなくて仕方なく買ったものです。

二ヶ月くらい使いましたけど、匂いもしないしーそんな汚くないと思います。でも最初の頃あちこちにぶつけまくって傷が結構あります。

札幌の方でなくてもオッケーですが、チョイノリに乗ってる方で、なおかつ取りに来れる方、遠慮なく連絡ください。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-14 00:52 | チョイノリ
札幌のピカチュウ
私が目撃した訳ではないんですが、札幌の手稲で僕の友人が(正確に言うと彼の息子が)ピカチュウ顔のチョイノリを目撃したらしい。(後で分かったんですがピカチュウじゃなかったそうです…)

オーナーは若い女性らしいです。(おまけに美人らしいです)

チョイノリすら珍しい札幌でなんとまぁ。(黄色のチョイノリなのは間違いないようです)

手稲かー遠いなー。(チョイノリだとって事ですが)

でも、いつか一緒に走れる可能性もなきにしもあらず。(朝の9時前頃に毎日石狩から手稲方面に向かって走っていくようです。ふっふっふっふ)

ちょっと手稲に通ってみようかなー。(変質者だと思われると嫌なのでやめておきます)

すれ違ったら手ふってくださいねー。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-11 22:46
天才君に会いました
チョイノリにもピカチュウにも関係ない話ですが…。

今日、仕事関係のお食事会があって行ってきました。

そこにマジシャンのおにいちゃんがゲストで来て手品を見せてくれました。

彼は僕の友人がマネージメントしているマジシャンで、「ちょっと凄いよ」と噂は聞いていました。実際、ローカルですがテレビ番組やCMなんかにも出演したりしているらしいので、そこそこやるんだろーとは思っていたんですが‥。

ちょっとじゃなくてホント凄い。

マジックも凄いけど、言う事も凄い。

私、ミスターマリックとかセロとかって超能力者だと思ってたんですが、実は違うらしいです(知らなかったのは僕だけだと思いますが)。

話飛びましたけど、彼が言うにテレビで見るテーブルマジックのタネはほとんど分かっちゃうらしいんです。マジックを始めたのも、これなら自分でも出来ると思ったかららしいです。おまけにマジック歴は…なななんと8ヶ月…。ぶぶぶぶぶー。末恐ろしい天才君だと思いました。

ちなみに名前はYoshi君(18)。札幌の大学に通う学生さんです。見た目天才風ではないですが(高校時代は野球部のキャプテンだったらしく、見た目は体育会系)、人懐っこくてとてもいいやつ。どこかで見かけたら皆さんも応援してあげてくださいネ。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-07 23:46 | 全然関係無い話
チョイノリは追い抜きましょう
最近は札幌もずいぶん暖かくて、チョイノリで移動する事がほとんどです。

車に乗ってる時は「バイクじゃまー」とか思ってるんですけどねー(バイクのみなさんすみません)。

バイクに乗ると今度は「車うざーい」とか思ってます(車の皆さんすみません)。

ホント人間って勝手なものです。

さて今日の朝のお話です、豊平川沿いの道をいつものようにトロトロと30キロで走ってる僕。

その後ろをずーっとついて走る車が一台。むむむ…既にうざい。

左折するのかなー?っと思うんですけどウィンカーもついてないし…。

対向車が来てるわけでもないから楽々追い抜けるはずなんですけど、それもしない。

そうこうしている内に、後ろには五台くらい車がつまってます。当然ながら皆30キロで走ってます。

それでも、ただひたすら僕の後ろをついてきます。むむむむむ‥。この人はただのんびり走りたいだけなのか?順番だから抜かしちゃ悪いっとでも思ってるのか?

なんか全部僕のせいみたいにされてる気がするんですけど気のせい?

チクチクっと後ろからの視線が背中に突き刺さります。

諦めて路肩に停車。この時点で全部僕のせいって事?もしかして?

悪いのは僕じゃない!…ような気がしますが…。

むむむむ…。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-05 16:39 | チョイノリ出来事
鼻毛カッター最高!
鼻毛カッター
この前の私の誕生日に買ってもらった鼻毛カッター

切った鼻毛を吸い込んでくれる優れものです。

ナショナルのER430という名前。

良いですよ。とっても!

価格は3,500円位

これで鼻毛ともおさらば。ふっふっふ。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-04 22:26 | 買い物



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧