カテゴリ:チョイノリ出来事( 12 )
もうすぐ春♪
札幌も、もう少しで春♪

今日なんかホント暖かくて気分が良かったです。

ゴールデンウィークにはもうバイク乗れますからねー。凄く楽しみです。

今年は既にバイク友達ゲットしちゃいましたからねー。二台で走れます。

そんな訳で春が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-10 18:59 | チョイノリ出来事
今日もチョイノリでした
ダメでした…。写真撮りに出かけよう思ってたんですが、あんまり気持ちいいのでずーっとチョイノリで走ってしまいました。

それはそうと、今度は愛知の方御連絡ありがとうございました。

送り先連絡してくれたら、すぐ送れますので遠慮なく連絡ください。お待ちしています。

それにしても、札幌以外の方からは結構連絡もらえてるんですけど、札幌は全然です。

むむむむむ‥。

ピカチュウのチョイノリが札幌中にウジャウジャいたらと思うと、想像しただけでホント楽しい。

でもチョイノリがウジャウジャ走ってたら交通渋滞が多発して、社会問題になりそう。

まぁ、そんな事にならないですけど。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-08-05 13:16 | チョイノリ出来事
久々に写真撮りに
明日は土曜なので、早起きしてどこかに写真を撮りにでもいきたいなーっと思ってます。

花の Single Life 日記

↑この人の写真を見るといつも写真が撮りたくなります。ホント上手です。

ちなみに私、カメラと言ってもデジカメ専門。

カメラはキヤノンのEOS30D。

ど素人なんですがレンズは結構持ってます。シグマの10-20mm広角ズームが一本、シグマの500mm望遠ズームが一本、シグマの30mmF1.4、キヤノンの50mmF1.8、最後は僕が持ってるレンズで一番高いキヤノンEF24-70mmF2.8L。

ふっふっふ。カメラ大好きです。

今一番欲しいのはキヤノンの70-200mmのIS付きのやつ。

夏になってまたレンズ欲しい病がうずいてきて結構ヤバいです。買ったってそんなに使わないのにねー。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-08-05 00:53 | チョイノリ出来事
チョイノリは追い抜きましょう
最近は札幌もずいぶん暖かくて、チョイノリで移動する事がほとんどです。

車に乗ってる時は「バイクじゃまー」とか思ってるんですけどねー(バイクのみなさんすみません)。

バイクに乗ると今度は「車うざーい」とか思ってます(車の皆さんすみません)。

ホント人間って勝手なものです。

さて今日の朝のお話です、豊平川沿いの道をいつものようにトロトロと30キロで走ってる僕。

その後ろをずーっとついて走る車が一台。むむむ…既にうざい。

左折するのかなー?っと思うんですけどウィンカーもついてないし…。

対向車が来てるわけでもないから楽々追い抜けるはずなんですけど、それもしない。

そうこうしている内に、後ろには五台くらい車がつまってます。当然ながら皆30キロで走ってます。

それでも、ただひたすら僕の後ろをついてきます。むむむむむ‥。この人はただのんびり走りたいだけなのか?順番だから抜かしちゃ悪いっとでも思ってるのか?

なんか全部僕のせいみたいにされてる気がするんですけど気のせい?

チクチクっと後ろからの視線が背中に突き刺さります。

諦めて路肩に停車。この時点で全部僕のせいって事?もしかして?

悪いのは僕じゃない!…ような気がしますが…。

むむむむ…。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-05 16:39 | チョイノリ出来事
チョイノリで旅に出たい♪
北海道も近頃は随分暖かくなってきました。

ちょっと仕事休んでどっかいきたいなーっと思う今日この頃。

そんな遠くじゃなくても良いから、道南の方とかチョイノリで行ってみたいなー♪

でも、チョイノリだからー日帰りはきびしそー。

うぅん‥。

よし、行ってみよう!行く事にしました。

いつにしようかなー?

うぅん…。

‥と考えてる間に夏も終わり。

‥の予定。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-06-28 16:24 | チョイノリ出来事
今度の日曜日は運動会です
今度の日曜日は僕の友達の息子が通ってる幼稚園の運動会です。

ふっふっふ。楽しみです。

バシバシ写真撮りまくりますよー。

久々に望遠レンズが活躍です。

手稲札幌アカデミー

場所はたぶんこの付近

三脚とかレンズつんでいけるか微妙ですけど、当日はピカチュウに乗っていく予定。

ふっふっふ。ホント楽しみ。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-06-22 23:03 | チョイノリ出来事
札幌でチョイノリ発見
今日のお昼過ぎ、札幌ファクトリー(地図×付近)で白のチョイノリSSを目撃。

ふっふっふ。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-06-09 13:49 | チョイノリ出来事
スズキはすごいです
今日も私のチョイノリは快調です。

エンジンにもどこにも問題なし。

すぐに壊れるわけでもない、毎日普通に公道を30キロで走れるバイクを、59800円で作り続ける事ができるスズキはホントに凄い!っと、一週間に一度位関心します。

それはさておき。

今日も、のほほーんとチョイノリを走らせていると、やや先から自転車にまたがった人がじーっとこっちを見ています。

顔がピカチュウなので、たまにじーっと見る人いますから、最初は気にもとめてなかったんですけど、近づくにつれ表情がだんだんはっきりしてきます。

見ると、もの凄い勢いで顔が唖然っとしています。( ̄ロ ̄)←こんな感じ

ぶぶぶぶぶー笑ってしまいました。

そこまで唖然としてくれるとホント作った甲斐があるってもんなんですが・・・。でも、もしかして私が単に自転車の彼に笑わされてしまっただけなのでは・・・?
[PR]
by puripurichoinori | 2006-06-07 00:13 | チョイノリ出来事
本日3回目のガス欠
本日めでたくもなく私のチョイノリが3回目のガス欠。

でも、既にガス欠は完全に攻略しました。

ガス欠する2〜3キロくらい手前からガボガボいってくるので、その段階で予備に切り替えてガソリンスタンドへ向かう。

ふっふっふ。完璧です。

今度こそガス欠する前にガソリンスタンドにいってみせます。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-06-04 23:42 | チョイノリ出来事
ピカチュウ顔のチョイノリに乗る作者によるブログ。
冗談みたいですが、Yahoo! Japanのディレクトリに登録してもらっちゃいましたー。

「ピカチュウ顔のチョイノリに乗る作者によるブログ。」と紹介してくれています。

トップ > 趣味とスポーツ > オートバイ > メーカー、ブランド > スズキ > モデル別 >

私も含めて、イメージでかなり狭き門的に思ってる人が多いと思いますけど、毎日300〜400サイトも追加されているようです。もしかしたらイメージ程ではないのかもしれません。

あーそれにしても嬉しい。

皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-06-01 11:01 | チョイノリ出来事



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧