カテゴリ:買い物( 33 )
ビデオカメラが欲しい今日この頃♪
私ビデオカメラって凄く疎くて詳しくないんですが、最近ちょっとだけ感心出て来ました。

で、ちょっと調べてみると最近のって結構凄いんですねー動画なのに有効画素数600万とかなんですねー知らなかったー(⌒▽⌒)アハハ!

私カメラがキヤノンなので、自然とキヤノンのビデオに目がいってしまう訳ですが…。

どうですかこれ?

キヤノン iVIS HF S10

まだ発売してないらしいですけど、発売から一ヶ月間は一万円キャッシュバック♪

この前買ったキヤノンのEOS 50D全然使わなくてもったいないので、これに買い替えちゃうかなー?なーんって事を最近考えています。

もしもビデオとか詳しい方いらっしゃったらアドバイスなどいただけると、とーっても助かります♪
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-12 16:29 | 買い物
買っちゃった♪アップルのキーボード
いよいよキーボードがいかれて新しいのを買っちゃいました♪って言っても音楽を奏でるあれでは無く、パソコンとのインターフェイスであるそれです。

値段は代引き料金込みで7,000円弱。

今までは無線のやつを使ってたんですが、純正のワイヤレスはテンキーがないので仕方なく今回ワイヤータイプです。

これ格好は良いんですが、使い勝手はどうなんだろう?すごーく不安だったんですが、使ってみると使い心地は大変良い♪慣れるまで3分ほどの時間が必要ですが、とても気に入りました。

ただ、オプションキーとコマンドキーの位置がずれてしまっているので、option+tabのつもりがcomand+tabになってしまう時が…(⌒▽⌒)アハハ!この辺に慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。

Apple Keyboard

全然話し違いますが、昨日はビデオレンタルの新作コーナーで「ハンコック」というビデオを借りてみました。主演はウィル・スミス。ウィル・スミスと言えばアイアムレジェンドで(⌒▽⌒)アハハ!びっくりする程面白くなかった記憶が蘇ります_| ̄|○でも、天気も悪いので勇気を出してみてみました。

まぁまぁ、スーパーマンのコメディっぽくて結構笑えて面白かったです。

でもあれですよね、私思うんですが主演の人で面白いか面白くないかって結構わかったりしますよね。例えば私の国では、ラッセル・クロウとかアンソニー・ホプキンスミッキー・ロークアル・パチーノなどなどが主演しているやつは大抵大丈夫イメージがあります。これは人それぞれ好みだとは思いますがー。

さて今日は月曜日♪なので明日は火曜日でー明後日は水曜日♪
水曜日はお休み&天気良いらしい♪ひさびさに鳥さん撮影に出掛けられそう♪
[PR]
by puripurichoinori | 2009-02-09 14:09 | 買い物
買っちゃった♪長靴♪
昨日は先日買ったばかりのスノーシューを試しに西岡公園に行ってきました♪

使い心地は…まぁまぁ予想通り(⌒▽⌒)アハハ!

おおおおお!って事もなく、なーんだって事もありません。

でも、どこでも行けるのは結構楽しい♪夏は歩けるところって限られますけど、冬は雪があるからスノーシュー付けてればどこにでも行けちゃいます。ある意味夏よりも楽しいかも。

それはさておき、スノーシューは楽しかったんですが、長時間になると普通の長靴だとやっぱり足冷たいです。

と言う訳で買っちゃいました♪長靴♪(⌒▽⌒)アハハ!東京靴流通センターで7,000円くらい。私の世界の長靴の値段は1980円が普通ですから、おおよそ3倍以上!ふとっぱらです。

でも、やっぱり足冷たいと楽しさも半減しちゃうのでここは奮発です。

これは凄いですよー♪見た目は普通の長靴なんですけど中はふかふかの分厚い靴下が入っている感じ。足にもぴったりフィットするから歩きやすいし。

今度の日曜日は天気のようなので、また西岡公園に試しにいってみる事にします。
[PR]
by puripurichoinori | 2009-01-13 23:06 | 買い物
買っちゃった♪スノーシュー(かんじき)
冬はダメだろうと思ってた鳥さん撮影ですが、これが以外にもそうでもありません。

とはいえ、札幌は雪積もりますからねー(⌒▽⌒)アハハ!動き回るのに、多少の工夫が必要そうです。

という訳で、今日はスポーツ店でスノーシュー(かんじき)というものを買ってきました♪

値段は14,000円くらい。メーカーは???品名も???(⌒▽⌒)アハハ!たぶんTUBBSっていうのがメーカーでsojourn25っていのが品名だと思うんですが、もしかしたら逆かもしれません。

あとは三脚にもホーマックで見つけた水道パイプ用の金具をはめてみました。

この装備で明日は西岡公園に行ってみようと思っていますが、はてさてどうなることやらー?(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2009-01-11 21:37 | 買い物
キヤノン EF800mm F5.6L IS USM
実は私、先日の「EOS50DでMFが上手くいかない事件」をきっかけに、今のEF500F4LからEF800mm F5.6L IS USMに来年の春乗り換えちゃおうかと検討中です(⌒▽⌒)アハハ!

まぁそれは良いんですが、実は以前これに付いて札幌のサービスセンターに「実物がみたい」とお願いした事があります。その時は東京に行かないと難しいですねーっていう回答で結局ダメだったんですが…。

EOS50DでMFが上手くいかない事件」に付いて相談に乗ってくれてた「お客様相談センター」の方が実物が見れるように手配してくれる事になりました\(⌒▽⌒)/

という訳で、来週のいつからか未定ですが札幌のサービスセンターEF800mm F5.6L IS USM実物に触る事が出来そう♪

決まったらまたお知らせしますけど、来週の火曜日以降に札幌のサービスセンターに問い合わせればきっと見られるように段取りしてくれると思います。

もしも、触ってみたいって人いらっしゃったら是非問い合わせしてあげてください♪もしかすると、たくさん問合せがあれば、札幌でも常時展示してくれるようになるかもしれないですからねー(⌒▽⌒)アハハ!

以上。

10/17(金)の追記です。今週の火曜日の予定だったんですが、来週の火曜からに変更になってしまいました。担当の方の話では、滞在期間は一週間くらいの予定らしいです。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-10-11 16:00 | 買い物
買っちゃった♪EF24-105mmF4L IS付き♪
ふっふっふっふ♪

買っちゃいました♪キヤノン EF24-105mm F4L IS USM

昨日の夜、ヨドバシカメラで♪

結構ポイント付けてくれたので差し引き10万円弱くらい。お高い買い物する時はやっぱり夜です♪

それにしても良いですねーIS♪手振れしないから、何撮っても凄く楽しい。

これで、被写体ぶれが一段分増えて、手振れが三段分減るので、合計二段分ブレ写真が減る計算(EF24-70mmF2.8L比)。まぁまぁ計算通りにはいかないでしょーけどー(⌒▽⌒)アハハ!

これ計算ちょっと違います?もしかして?手振れも一段分増えるからー?んんんんん?合計一段分かな????まぁまぁ多少減る感じですね(⌒▽⌒)アハハ!でもほら、こういうのって気分の問題だからオッケーでしょー♪

計算違ったので一応まとめて訂正♪
人物など静止してない物の場合は、被写体ぶれが一段分+手振れが一段分増えて、IS効果で手ブレが三段分減る計算だから、合計一段分ブレ写真が減る。

※段っていう数え方に付いて補足しました。これが分からない人なら何言ってるのか分からないですよねー(⌒▽⌒)アハハ!
シャッタースピードの数え方

静止しているものなら、手振れが一段分増えて、IS効果が三段分だから二段分ブレ写真が減る。

条件は絞り開放のEF24-70mmF2.8L比です。一応、増えたり減ったりする理由を解説すると、「EF24-70mm F2.8L」と「EF24-105mm F4L」では開放F値が一段分違うので、それぞれ開放&IS無しなら単純に「EF24-70mm F2.8L」の方が一段分ブレ写真は少なくなります。ただ「EF24-105mm F4L」は三段分の手振れ補正付きなので、手振れ写真はマイナス三段分となる訳です。ポイントはブレ写真の原因には「被写体ブレ」と「手ブレ」がある点です。手振れ補正は手振れにしか効果がないので、ちょっと頭が混乱しそうな計算になりますが、理屈が分かれば簡単です。

でもあれですねー。私いつもそうなんですけど、新しいカメラ買うと何故か新しいレンズが欲しくなるんですよねー不思議ですねー。もしかするとキヤノンの罠にハマってるのかもー?(⌒▽⌒)アハハ!

まぁいいんですけどねー。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-10-03 14:48 | 買い物
EOS 50Dその後
せっかく買ったEOS 50Dなので、もちろん写真撮りに行って来ました♪

実は、色々問題があって何枚かしか撮影できなかったんですが、先日まで使ってたKissX2と比べて画素数があがった効果はかなり凄かったです。

テレコン二段重ねしてるのにも関わらず、半分にトリミングしても画質悪いのあまり目立たなくなりました。

b0097149_16201151.jpg
上トリミング前。下半分にトリミング後。
b0097149_16205731.jpg


どうですかー?先日ハクセキレイで挑戦した時よりも確実に目立ちません。

ふっふっふっふ♪凄いです1510万画素(でも、もしかすると画素数のせいではないかも?)♪

しかし、問題も発生_| ̄|○

KissX2の時は鼻歌まじりでピッピッと出来てたピント合わせが、50Dだとフォーカシングスクリーンのボツボツが邪魔臭くて、MFで思ったようにピント合わせが出来ない…。んんんんんん。参りました…。

一応キヤノンのサービスに相談はしたんですが、KissX2のフォーカシングスクリーンが50Dで使えるとは到底思えません。どうすれば良いんだろー。

ホント参りました。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-09-29 16:27 | 買い物
買っちゃった♪EOS 50D♪
買っちゃいました♪EOS 50D♪
今朝、ヨドバシカメラで♪

ふっふっふっふ♪

感想は…。

まぁまぁ予想通りでした。取り立ててなにか凄いものがあるって事もなくー(⌒▽⌒)アハハ!(というのが第一印象だったんですがー。ホントはありました。ごめんなさいm(_ _)m)

パコンパコンって感じのシャッター音も、以前使ってた30Dや5Dと似た感じ。

そうそう、凄いぜーっていうのが一つありました。液晶♪凄く良いですねー液晶♪液晶だけは今までのとは別次元の美しさ。んんんん。凄いです。

あとは、ライブビューもかなり良くなってました。ライブビューに切替えるボタンが独立したのがありがたい。これでsetボタンに他の機能を割り当てられます。私、露出合わせるのにコレ使う事結構あるんで、かなりありがたいです。

あと細かいところが色々良くなっています。40Dはほとんど使った事がないのでどの位良くなったのかわからないですが、値段の割に充実したカメラなのかなーなーんて思いました。

以上。

追記です。私見なので、あまり当てにはなりませんが…。オートフォーカスの精度が驚く程上がっているように感じました。ただ、明るさによってむらがかなりあって、あてに出来るレベルではないような…。あちこちでレビューなど見てもコレに付いてはあまり取り上げられてないので、こういう感想を持ったのは私だけかも?(⌒▽⌒)アハハ!でもポテンシャルが上がってるのは確実だと思います。50Dでこれだと、次の1DのAFが凄いものになるような気がしてわくわくしました♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-09-27 14:11 | 買い物
買っちゃった♪コーワBD32-8
人が持ってるのを見るとすぐに欲しくなる(⌒▽⌒)アハハ!

っていうか、つい先日知ったんですがー(⌒▽⌒)アハハ!一般的に鳥さん撮影する人って双眼鏡でチェックしながら撮影ポイント探すらしいんですよねー。なるほどー。ふーん。って訳で買っちゃいました♪双眼鏡♪

買ったのは、コーワのBD32-8というもの。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あのコルゲンコーワのコーワが光学機器もやってるんですってー(ちなみに私は全く知りませんでした)。それもその業界ではかなりのやり手らしいんです。

今回買ったのは8倍で、結構小さくて持ち運びには便利そう。ヨドバシカメラの店員さん曰く、この双眼鏡はカメラのレンズで言えば50mm×8=400mmくらいで見えるそうです。400mmって言ったら結構な望遠です。こんなちっちゃくて軽いので400mmなのは凄いです。

なにはともあれ、明日からはこれで鳥さんチェックです♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-08-06 15:41 | 買い物
買っちゃった♪(iPhone 3G)
ふっふっふっふ♪

買っちゃいました♪

アップルから先日発売されたiPhone 3G♪

日本ではコレが初代ですが、他の国では二代目らしいので、かなり期待してたんですが…。

正直な感想を言うと、かなりイマイチ。私の大きな期待に応える事はかないませんでした。

これが初代っていうなら納得もいくんですが、そうじゃないですからねー。

デザインとかプラスαの部分はとても良いんですが、電話機として考えると疑問符だらけ。

まぁ良いんですけどね。使えない訳じゃないですから。

と、ちょっと愚痴っぽくなりましたが(⌒▽⌒)アハハ!

7/22(火)撮影会の開催が追加になったのでお知らせします。ご都合の合う方いらっしゃったら是非遊びにいらしてください。お待ちしております。

そうそう忘れてましたがiPhone 3G関連で私が仕入れた情報をひとつ。

iPhoneはbluetoothが使えるので、「bluetoothのヘッドホンやヘッドセットで音楽などが聞けるはず」と思っちゃうと思うんですが、残念ながらこれが出来ません(通話はできますよ)。ガックリでした_| ̄|○ついでに、この事をアップルサポートが把握していな事が判明。んんんんんん…。iPhoneに関してはアップルサポートいまいち信用できません。気をつけてくださいね♪

ちなみにこれはヘッドセットの情報サイトで問合せて聞いた情報です。ヘッドセット専門のサイトがあるなんて初めて知りました。

その他出来ない
1、コピー&ペースト出来ない。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-07-18 10:45 | 買い物



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧