カテゴリ:写真クラブのお知らせ♪( 4 )
スタジオの移転について
スタジオ移転に伴ってメンバーの皆様にはご不便をお掛けして本当に申し訳ございません。一応、途中の経過報告ですが、ひとまず移転先のメドたちました。場所は前の場所から結構近いです。詳細は決まり次第お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

話は全然違いますが、今日はテレコン二段重ねを試してみたくて、朝から豊平川にカワセミ君を目標に行ったんですが、カワセミ君全く姿を現してくれませんでした_| ̄|○

でもそのかわりに、ハクセキレイ君がたくさんいました♪(いつもいますけどねー)

iPhone買ってからというもの、鳥さん撮影するもiPhoneに写真入れて一人で眺めておしまいという感じになってしまっておりますが(⌒▽⌒)アハハ!今日はEF500mmに1.4倍+2倍のテレコンを装着、オマケにKissX2で撮影したものアップロードしてみます。500mm×2×1.4×1.6=2240mmの超ぉ望遠撮影写真です♪

b0097149_1258773.jpg
実は、試してみる前はきっときたなーい写真しか撮れないんじゃー?っとおもってたんですけど、これが以外と綺麗♪結構びっくりです。

b0097149_12582712.jpg
いつもは撮影しようって気にもならないハクセキレイ君ですが、これだけ大きく撮影出来ると満足感有りますねー♪

b0097149_1258391.jpg
短い焦点距離で綺麗に撮影するのも良いですが、たまには限界まで焦点距離を延ばしてドでかーく撮影してみるのもいいかなーなーんって思いました♪

b0097149_1258536.jpg
目立ちませんけど、結構ピンアマです(⌒▽⌒)アハハ!いつもは、仕方なーく使ってたMFですけど、AFが全く機能しないとなると、以外と苦もなく(?)使えるものです。

b0097149_12591330.jpg
これトリミング前。下↓半分にトリミング。半分でこの程度なら多少のトリミングなら耐えられるかな?
b0097149_12592955.jpg


b0097149_1259494.jpg
今朝、初対面のカワウ君♪ちょっとオーバー気味だったんですが、距離が遠い分余計モヤーっとした感じになってしまった気がします。冬ならもうちょっと綺麗に撮れるのかなー?

b0097149_130136.jpg
近すぎてチョードアップになってしまったカモメ君♪でかすぎてカモメっぽくない。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-08-21 13:00 | 写真クラブのお知らせ♪
1Fスタジオプチリニューアル♪
b0097149_1647182.jpg
今日は1Fスタジオの照明を吊り下げに変更しました。

今まではずっと大工さんにお願いしてやってもらってたんですけど、今回は予定がちょっと合わなかったので自分でやってみました。

多分、頼んだら1時間くらいで終わっちゃうような作業だと思うんですけど、なんと設置までに6時間もかかってしまいました。んんん。疲れました。

恐らく、もう自分でやる事は二度とないでしょう。

でも、前より随分良くなりましたよー♪今度はスイッチ一つで全部点灯するようにしましたからホントらくちんちん。

あと一本レール入れれば、もう言う事なし(っていうかこれ以上付けられるところない(⌒▽⌒)アハハ!)です。今回はちょっと予算がなくて一本だけ。

次の撮影会は15日の土曜日ですねー♪楽しみ♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-09 02:03 | 写真クラブのお知らせ♪
ポートレートモデル募集開始しました♪
モデルさん募集開始しましたー♪
登録制なので、男性でも女性でも誰でも登録可能。

これでモデルさんがわんさか集まってくれれば、ノンジャンルでモデル撮影会毎月開催も夢ではありません♪登録くださったモデルさんには、何かどこかで申し訳ない気はするのですが…。

なにはともあれ、そんなモデルさん大募集のお知らせでした♪

特に楽しみなのは男性モデルさん♪若くていイケメンのモデルさんが来てくれると楽しいでしょねー。札幌で男性モデルの撮影会をやってるところはなさそうですしー(⌒▽⌒)アハハ!もちろん女性モデルさんがメインですよ♪メインメイン♪当然です。

札幌PhotoPlaceアミューズ、ポートレイトモデル募集(登録ページ)はこちら!
[PR]
by puripurichoinori | 2008-02-16 22:34 | 写真クラブのお知らせ♪
最近カメラマンメンバーさん急増中♪
写真クラブをこちらのブログに移してから、カメラマンメンバーさんが一気に増えました。それも本格派のカメラ小僧タイプの方ばかり(⌒▽⌒)アハハ!

ホント嬉しい♪皆さんにお会い出来る事本当に楽しみにしています。

それから、先日メンバーさんにはお知らせしたんですが、撮影会の回数を増やす事を目指して、会費の月合計に上限を付けました。

スタジオを使った撮影会はいつも会費2,000円なんですが、例えば2月なんかだと4回とか撮影会があったので、毎回参加すると合計8,000円。

んんんん‥。かなり微妙な線です。特にお子さんが学校に通ってるお父さんにはかなり厳しい。

で、その月の合計に5,000円の上限を付けた訳です。ひとまず、最悪でも5,000円の出費で済むと思ってもらえたら良いんですけどねー。

そんな訳です。これで月1〜2回くらい回数が増えれば、なかなか都合付かない方も参加出来る可能性が高く(なって欲しい)なるはず。

とりあえず、今のところ来月からノンジャンルで月1回は、撮影会出来たらなーっと考えていますが、その為にはモデルさんが必要なんですよねー。
それもたくさん(⌒▽⌒)アハハ!

という訳で、登録制でモデルさんも募集しようと思っています。

今も募集してますけど、ちょっと本格的に(⌒▽⌒)アハハ!

あとは専属の常駐モデルもちょっと考えています。
ただ、世話が大変ですからねー。しばらく悩み中です。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-02-14 20:59 | 写真クラブのお知らせ♪



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧