カテゴリ:カメラやレンズ自慢♪( 7 )
買っちゃった♪(EF500mm F4L IS USM)
買っちゃいましたぁ♪キヤノン EF500mm F4L IS USM

ふっふっふっふっ♪

と、言っても納品まで二週間くらいかかるらしいんですけどネ。でもゴールデンウィークにはギリギリ間に合いそう。

あー買っちゃったー♪

オマケにEXTENDER EF1.4×IIとー、EXTENDER EF2×IIもついでに♪

しめて総額んん万円也。んんんんんん。

そんな事情なので、戒めにしばらく鳥さん以外は禁欲生活に入ります(⌒▽⌒)アハハ!

それにしても、色々な選択肢があってホント久しぶりに悩みました。一つは5月発売予定のシグマのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用
次はキヤノンのEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
極めつけは5月発売予定のキヤノン EF800mm F5.6L IS USMなどなど。

キヤノン EF500mm F4L IS USMはもうだいぶ発売から時間経ってるので、そろそろリニューアルなんじゃー?なーんて思ったりして、ちょっと躊躇もしたんですけど、私決まってもいないリニューアルを待てる程人間出来てません(⌒▽⌒)アハハ!まぁどー考えても今のモデルより画質が劇的に良くなるなんて事も考えにくいですからね。結局買っちゃった訳です。でも、EF800がもっと早い発売予定だったら危ないところでしたねー(⌒▽⌒)アハハ!危ない危ない。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-15 14:58 | カメラやレンズ自慢♪
年1に一度くらいかな?シグマ APO 170-500mm F5-6.3 DG
シグマ APO 170-500mm F5-6.3 DG

どうしても望遠が必要な時に出動します。

このレンズすごーく安い。

そのわりに画質も悪くないと思うし♪

望遠好きの私には、無いと困る一本です。

2008/03/07シグマHPの望遠レンズラインナップから消えてしまいました…。
どうやら生産終了した模様…。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 21:16 | カメラやレンズ自慢♪
買っちゃった♪シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
シグマ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

買っちゃいましたぁ♪
シグマの魚眼レンズぅ♪
中島公園散策用のお散歩レンズです♪
カメラがちょっとお散歩ムキじゃないんですけど、ぜんぜん気にしません♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 20:59 | カメラやレンズ自慢♪
私のチョーお気に入りレンズ♪キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM
キヤノン EF70-200mm F2.8L IS USM

このシリーズはバリエーションが結構あるので、皆好みでバラバラっぽい感じですが、みんな70-200mmは好きですよねー♪

私は自分が持ってるレンズの中でこのレンズが一番気に入ってます♪

価格的には結構するんですけど、このレンズなら安いとすら感じますねーホント(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 20:38 | カメラやレンズ自慢♪
ナイと困る♪キヤノン EF24-70mm F2.8L USM
キヤノン EF24-70mm F2.8L USM

これも見事に使ってる人多いですよねーホント(⌒▽⌒)アハハ!

これを買ったのはKissDNを使ってる頃。もう二年位前かな。

当時は、「レンズに20万円なんてあり得ねー」なーんて思ってましたねー(でも確か16万円くらいだったかな?そんなくらいで買ったと思います)。

このレンズはどうなのかなー?格好は良いのでその点は気に入ってますけど、重たいしー。よくわかりません。画質は特に気に入ってるって程でもないんですけど、売らずにまだ手元に残ってます。

逆にこれ持ってなかったらどうしよう?って考えると、たぶんこのレンズ買ってるだろうなーって思います(⌒▽⌒)アハハ!24-105mmって選択肢もあるでしょうけどねー。

そんな訳で「何故か手放せない、愛しいレンズ」って感じ。標準ズーム無いとやっぱり困りますしねー(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 19:45 | カメラやレンズ自慢♪
みんな大好き♪キヤノン EF50mmF1.4
キヤノン EF50mm F1.4 USM

ホント、私の周りでキヤノンのカメラ使ってる人は皆持ってる気がします(⌒▽⌒)アハハ!値段もそこそこ手頃ですし、何より画質がもう最高っ!

このレンズを使うと「俺って天才♪」と、自分の写真に陶酔する事が出来ます。

なのですが、実は最近あまり使ってません。最近はもっぱら70-200が、私の標準レンズ(⌒▽⌒)アハハ!(うちの撮影会だとこのレンズが一番活躍します)

でも近いうちには、コレで撮影した写真も皆さんに見てもらおうと思っています。その時はどうぞ見てやってくださいm(_ _)m
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 17:24 | カメラやレンズ自慢♪
私の愛機♪キヤノン EOS-1D Mark III

私の現在の愛機、CANON EOS-1D Mark III♪
最初に買ったカメラがキヤノンだったので、そのままずっとキヤノンです。

実は私、今は写真クラブの主催などしている訳ですが、カメラ歴はかーなり浅いです。

ちなみに、フィルム式のカメラは「写るんです」くらいしか使った事ありません。

最初に買ったのは2005年夏頃、キヤノンのEOS-kiss Didital Nでした。

二代目はその翌年に発売された、EOS-30D

三代目は同じ年の暮れ、値段が下がって来た頃にEOS-5D

で、今のが四代目で1D3に至っております。

完璧にキヤノンの敷いたレールの上をキヤノンの思惑通りに走っておりますが‥。

でも、この次はさすがにないですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!たぶん…。

どうですかー?私のカメラかっちょいいでしょー♪EOS-1ですよー♪あの右肩のところの「EOS-1」って文字に憧れちゃうんですよねー♪

と、言う感じで既にピンと来てる方もいらっしゃると思いますが、私写真撮るのが好きと言うよりも、かなりのカメラ好きタイプ♪オマケにミーハー♪

年に一回は必ず「カメラ欲しい病」に見舞われます。

つづく。

つづきです。

EOS-1D Mark IIIは凄く良いっていうところを私なりにアピールしてみます。

まず、私みたいなタイプの人なら買って後悔する事はないでしょー。購入の動機が「かっちょいいから」とか「EOS-1って書いてあるから」とか(⌒▽⌒)アハハ!そんな人ならきっと5年は使えるカメラだと思います。ただ、デザインが変わっちゃうとどうかなー?そうなると買い替えの可能性も出てきますけど、でなきゃ革新的なセンサーにでも変わらないうちはしばらくこのままでしょうねー。

ってくらい気に入ってます♪

一番助かってるのは高感度。これは撮影スタイル自体を変えちゃいますねー。前は高くても400ちょい位まででしたけど、今は普通に800以上使ってます。1600となると気分的にあまり使う機会は少ないですけど、これなら1000以上でもオッケーです♪

あと、シャッター音最高♪痺れます♪軽い感じの音がたまりません♪

あとはよく「でかい」「重たい」なんて文句も聞こえてきますが、これは私的には全く問題になりません。逆にこの重さが心地良いくらい♪というのも、このカメラとても重量バランスが良い。私、縦位置での撮影がほとんどなので、今までのカメラも全部バッテリーグリップを付けて使ってきました。他のカメラもバッテリーグリップを付けなきゃバランス良いのかも知れませんが…。とにかく今まで使って来たカメラとは撮影しやすさがまるで違います。長時間撮影する事が少ないって言うのもあるかもですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!

つづく。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-30 12:49 | カメラやレンズ自慢♪



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧