カテゴリ:写真クラブのブログに変身♪( 2 )
いろいろとその後♪
唐突ですが、そろそろ今年も終わりっぽいので、色々書きっ放しだったものに結論を出して行く事にします。

まずは、キヤノン EF800mm F5.6L IS USMは先日サービセンターで見せてもらったんですが…。んんんんんん…。ISは凄く良いんですけど、値段も凄い(⌒▽⌒)アハハ!私の期待が大きかったせいもあると思うんですが、もうちょっと「おおお!」って思わせる何かが欲しい気がしました。

そうそう、ちなみに二倍のテレコン付けてみたんですけど、EF800×2倍テレコン+50Dでマニュアルフォーカスはかなりきびちい。

っと言う事で、私の経済事情ではちょっと手をのばす気になれないというのが結論。残念ですが。

あとは、EOS50Dのその後。しばらく1Dと50Dの二台を持ち歩いていますが、結論言えば、50Dはほとんど使わない状況で落ち着いています。やっぱりセンサーのサイズがちっちゃいせいなんでしょうかー?比べると大して変わらない気もするんですが、比べないとかなりの差がある気がします。5Dから1Dに変えた時はあまり感じなかったんですけどねー(⌒▽⌒)アハハ!

という訳で結論を言えば、kissX2のままにしておけばよかった。っと言う事でした(⌒▽⌒)アハハ!

それからスタジオ移転の件ですが、実は諸々事情であまりよろしく無い感じです。面目ないですm(_ _)mそもそも条件が贅沢過ぎ。天井高くてー、広くてー、お家賃安くてー、中心部に近いところ…なーんてある訳ない(⌒▽⌒)アハハ!でも一件あったんですけどねー、あともうちょっとってところで…。ホントに残念。まぁまぁそんな訳で今は中心部からちょっと外れた辺りの倉庫なんかを物色中。少し時間くださいm(_ _)m

今のところはこんな状況です。

ところで皆さんは来年のスローガンとか目標とかってもう決めてますか?来年の私のスローガンは「お片付けをきちんとする」です。写真クラブのメンバーの人は知ってると思いますが、私スーパーものぐさ太郎(⌒▽⌒)アハハ!片付けは本当に苦手です。でも来年はこれをスローガンに生まれ変わるのです♪あとはもちろんスタジオリニューアルが目標!です。

ではでは、本年は本当にお世話になりました。来年もどうかよろしくお願い致します。
皆様良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-12-30 19:40 | 写真クラブのブログに変身♪
路線変更する事にしましたぁ♪
ちょっと間空いちゃいましたが、そんな訳でちょっとブログの路線を変更する事にしました♪

実は私、ピカチュウにもチョイノリにも全然関係ないんですが、札幌の中央区中島公園近くの「PhotoPlaceアミューズ」という写真撮影スタジオを拠点に、写真クラブを主催しています。写真・カメラが大好きです♪

ブログ閉めちゃおうかなーっとも考えたんですが、せっかくなのでこのまま「ピカチュウ顔のチョイノリがマスコットの写真クラブのブログ」に路線変更する事にしました♪

勝手ですみません…m(_ _)m

でも、チョイノリは生産中止になっちゃったしー(⌒▽⌒)アハハ!ステッカー配っちゃダメーになっちゃったしー(⌒▽⌒)アハハ!その上、去年は忙しさにかまけて一度もブログ更新出来なかったしー(本当に面目ないですm(_ _)m)ひとまず、そんな事情ですから仕方ありません。

私のチョイノリは今…(冬なので)スタジオでマスコットとして活躍中♪

見てみたい♪なーんて方いらっしゃったら、スタジオにはいつも飾ってありますので、遠慮なく遊びにいらっしゃってください。ついでに記念撮影でもしましょー(⌒▽⌒)アハハ!

そんな訳で早速ですが、写真クラブのメンバーいつも募集中!ブログの内容は当初とはかなり路線変更になりますが、カメラや写真が好きな方からのご連絡いつもお待ちしております。

電話は011-511-9848です♪朝は10時から、夜は21時まで♪

メールはwebmaster@photoplace.jpです♪

以上、路線変更のお話でしたm(_ _)m
[PR]
by puripurichoinori | 2008-01-28 21:59 | 写真クラブのブログに変身♪



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧