カテゴリ:チョイノリ( 18 )
スズキ イチロー君です♪
それにしても、今日のワールドベースボールクラッシック決勝は凄かったですねー♪

試合観た人多いと思いますけど、イチローはホント凄かったですねー♪あの場面であんな事が出来るのは世界中探してもそんなにいないでしょうねー(⌒▽⌒)アハハ!MVPは松坂らしいですけど、心に残ったのはやっぱりイチロー♪でしょうねー。

何はともあれ、こんなに凄い試合が観られて本当に嬉しく思います♪

話は全然違うんですが、札幌ももうすぐ春♪春と言えばバイクの季節♪私の愛車スズキ イチロー君です(⌒▽⌒)アハハ!

b0097149_1552130.jpg


本名は、スズキ チョイノリなんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!もちろん名前の由来は、WBCで日本を二連覇に導いてくれたイチロー選手♪スズキと言えばイチロー♪
[PR]
by puripurichoinori | 2009-03-24 21:12 | チョイノリ
黄色のチョイノリがなくなっちゃった
今日は岐阜からステッカープレゼントの連絡もらいました。

その方の話では、なんと今年のモデルに黄色がないらしい。

んんんんんんんん。

と、言う訳で仕方なく(?)黄色のチョイノリ通販で買う事にしました。

もろもろ合わせて8万円くらい。

うち送料が2万円くらい。そりゃそうです。お店が横浜ですから。

それはさておき、なぜまた同じバイクを買う事になったかと言うと…。

僕の知り合いにすっごーくすっごーく可愛い女の子がいるんですけど、彼女僕のチョイノリを見て「欲しい♪」おまけに「ちょーだい」と言い出します。

ど‥どうしよう。むむむむむむむ‥。考えること3秒くらい?

「い‥いいよ」

言ってしまいました‥。

ちなみに同じ日、買ったばかりの「スウィブルスイーパー」もお持ち帰り。

ぶぶぶぶぶー。でもこの子ほんとーに可愛い。笑顔がとってもキュートで無邪気系(なんでもすぐ欲しがる癖があるようです)。おっちゃん結構見栄っ張りなんでー(⌒▽⌒)アハハ!

と言う訳です。

でも、今年はこれで労せずして(?)仲間ができました。いつにも増して春が待ち遠しい今日この頃です。

↓↓事情で「送ると返事がきたのにステッカーこないぞ」という方、誠に恐れ入りますが、もう一度ご連絡をお願い致します。すみませんm(_ _)m
[PR]
by puripurichoinori | 2007-02-20 00:50 | チョイノリ
チョイノリで荷物を運ぶ
私は大抵カメラ持ち歩いてるので結構物積んで走ってます。

カメラ、三脚、望遠レンズ、パソコンなど。カメラはいつもバッグに入れてS字フックでハンドルからぶら下げています。

先日質問頂いたので、S字フックの使い方を紹介しようと思います。

こんな感じ↓

b0097149_12565580.jpg

b0097149_12571991.jpg

b0097149_12573472.jpg

b0097149_12591944.jpg


バッグは両サイドに引っ掛けられる金具が付いたものを選びましょー。

格好良いとは言いませんけど、好みで。

この他S字フックは結構使えます。買い物袋を釣り下げたりー、飲みかけのペットボトルを釣下げたりー、荷物を運ぶにはホント重宝しますよ。是非試してみてください。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-09-15 13:10 | チョイノリ
毎朝チェックしてます♪
毎朝バイクに乗る前は必ず顔をチェックします。

b0097149_22532852.jpg
↑こんなのとか

b0097149_22542517.jpg
↑こんなのとか

b0097149_22555100.jpg
↑こんな感じになってるんじゃないかって…。

でも、試しに写真つくってみたら以外といけてます。特にナマズヒゲなんかいいんじゃないですか?まつげもまぁまぁ、猫のひげはあまりよくないかな。

でも子供が見たら泣きそうなので、イタズラしないでくださいねー。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-09-07 23:08 | チョイノリ
検索キーワード
最近はおもしろキーワードで検索されてます。

「チョイノリ 後 荷物」
この人はきっと後ろに荷物を積みたかったんでしょうねー。私もいつも考えています。でも後ろに荷物積むとなんとなくかっこわるい気がするんですよね。なのでS型のフックでハンドルにひっかけて荷物を運ぶ事が多いです。S型のフックは何かと使えるのでおすすめです。

「チョイノリ バッテリ オイル交換 燃費」

この人は色々知りたかったんでしょうかー。ちなみに私のチョイノリはバッテリー付いてません。燃費は40キロくらいかなーと思ってたんですが、でもちゃんと計算すると60キロくらいでした。結構良いです。オイル交換はめんどくさいのでバイク屋のおじさんに料金ぼられつつ交換してもらってます。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-08-05 01:40 | チョイノリ
ヘルメット 札幌
アクセス解析を見ると、ヘルメットと札幌の複合キーワードで一件ヒットありました。

だからって訳じゃないんですが、最近は市内の大きいバイクショップを結構訪ねてます。探してるのはカッコいいヘルメット。

先月は石山通りの陸王というお店とオードランドというお店。

オートランドは品揃えが凄い。ヘルメット屋?なーんて思うくらいありました。安っぽいのも並んでないし、お店の人の対応も抜群に感じいいです。この日は結局買わずに帰りましたが、近いうちにまた行こうと思ってます。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-08-03 23:25 | チョイノリ
慣らし運転終了♪
慣らし運転終了♪

1000キロのつもりだったんですけど、結局920キロでやめました。

やっぱりスピードメータを気にせずに走れるのは気分いいですねー。でも、チョイノリは35キロから、せいぜいでも40キロくらいまでのスピードが快適な気がします。

それ以上、50キロ近くになると振動がすごくて全身あんま機でマッサージされてる感じ(特に足の裏は凄いです)。視界もぶれてる気がします。

それはさておき、私手が汚れるのが嫌なので、オイル交換はバイク屋のおじさんに頼んでやってもらってます。

いいっちゃいいんですけどねー、なぜだか交換するたびに値段が上がっていきます。

初回は800円くらい(200キロ)。

二度目は1200円(500キロ)。

今日、三度目は1600円(900キロ)。

むむむむむ…。もしかしてぼられてるのか…?なぞです。

次はいくらになるのかー?楽しみです♪
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-17 02:19 | チョイノリ
ヘルメット差し上げます
b0097149_17105449.jpg
↑僕が以前使っていたチョイノリ用のヘルメット

僕の頭がでかいのか、どうも長時間かぶってると頭痛がしてきます。でもフリーサイズらしいです。メーカーはOGK。

買ったのは確か1万円くらいだったかなー?でもインターネット通販とかならもっと安く買えるはず。バイク屋にこれしか売ってなくて仕方なく買ったものです。

二ヶ月くらい使いましたけど、匂いもしないしーそんな汚くないと思います。でも最初の頃あちこちにぶつけまくって傷が結構あります。

札幌の方でなくてもオッケーですが、チョイノリに乗ってる方で、なおかつ取りに来れる方、遠慮なく連絡ください。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-14 00:52 | チョイノリ
今日は大通公園へ
今日は天気よさそうなので、チョイノリで大通公園へ行こうかなーっと思ってます。

仕事がつまってしまっててなかなかゆっくり出来ないんですが、たまには少しのんびりしてみようかなーと思ってます。

みかけたら声かけてくださいねー。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-06-18 00:28 | チョイノリ
気を取り直して
さて、気を取り直して…。

ちょっと、とちくるってしまいましたが…。

最近、ピカチュウ顔のチョイノリが頭から離れなくてーははは…。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-05-27 00:33 | チョイノリ



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧