カテゴリ:ちょいのり慣らし運転( 1 )
チョイノリ最高速
走行距離が500キロになったので昨日二度目のオイル交換しました。

200キロで交換した時は真っ黒だったんですが、今回はまだ結構綺麗でした。

次は1000キロで交換する予定。

それはさておき、慣らし運転もだいぶ良い感じなので、オイルを交換したところで全力で走ってみました。

これが驚く事に以外とスピードでます。

メーター振り切っちゃったから何キロ出てるのか分からなかったんですが、たぶん50キロくらいはでてただろうという予想。

ふっふっふっふ。以外と凄いぞチョイノリ。

私のちょいのりは、前でも書きましたが現在慣らし運転中。

チョイノリの取り扱い説明書には慣らし運転の距離は書いて無いんですが、慣らし運転中は25キロ/h以上はスピードださないようにと書いてあります。

慣らし運転はどのくらいの距離で考えればいいのか、人それぞれ意見が別れるようですが、バイク屋のおじさんは1000キロって言うので、言う事聞いて1000キロはおとなしく乗ろうと思ってます。当然と言えば当然な話しですが、値段が安い分他のバイクと比べてパーツの精度は悪いはずです。なので、慣らし運転はかなり重要な気がします。

なので、ついでに慣らし運転に付いても少し…。

私の場合は走行距離200キロまでは、メーカーの仰せの通り、25キロで。

200キロでオイル交換して、それからは30キロで走ってました。

500キロからは、たまに35キロくらいまで出して走ってます。

あとは1000キロまで、のほほーんと普通に走って慣らし終了。

って感じの予定。

ですけど、そもそもスピード出すと恐いので、慣らしが終わっても35キロ/hくらいが良いところだと思いますが…。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-06-19 10:24 | ちょいのり慣らし運転



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧