カテゴリ:全然関係無い話( 9 )
エキサイトブログの広告が消えた?
エキサイトブログに広告が追加されて、波紋を呼んでるようですが、現状ではCSSの編集で消す事は出来るようです。

勝手に消して良いのか?っという部分に疑問は残りますが…。

消しちゃダメってことなら、対策が施されると思いますので、とりあえず今は消しておく事にします。

設定ページ > スキン変更 > 編集 > CSS編集で、

#im{
width:1px;
height:1px;
display:none;
overflow:hidden;
}

を追加。
たぶんこれできちんと(?)消えちゃいます♪

ただ、このCSSの編集を無効にするのは非常に簡単…。すぐに対策されちゃいそうですネ(⌒▽⌒)アハハ!でも、逆にこれで消せてしまうというのも解せないところ。消したかったら、消しても良いよって感じなのかもしれませんねー♪
[PR]
by puripurichoinori | 2010-06-19 17:46 | 全然関係無い話
早速地図機能を使ってみる
きのうの晩ご飯は「そこぢから」のスープカレーを食べました。



いつ食べても美味しい♪が、昨日のはちょっと甘みが強かった気がした。
以上。
[PR]
by puripurichoinori | 2009-03-09 21:30 | 全然関係無い話
札幌も桜が咲きました♪
b0097149_958999.jpg

[PR]
by puripurichoinori | 2008-04-22 09:58 | 全然関係無い話
ローゼンメイデン見ましたよ♪
先日の撮影会のローゼンメイデンというマンガ?アニメ?

まぁあんまり分かってないんですが、ビデオがあるっていうのでレンタルで借りてみてみました。

お父さんが外国人なのに、お人形の名前が日本語なのがちょっと謎ですがー(⌒▽⌒)アハハ!細かい事は気にしちゃいけません。

といいつつ、結構面白かったです(まだ全部みてませんけど)。

名前もある程度は覚えましたよ。しんくにひないちごにすいせいせきにそうせいせきにすいぎんとう。どうですか?今のところ、ほぼ完璧です♪

リンク先の解説によると、お人形は7体あるようなので、あと2つ覚えればパーフェクト♪

そういえば、撮影会の時はうさぎさんがいたなー。もしかしてあれも7体のうちの一つなのだろーか?
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-27 13:12 | 全然関係無い話
もうすぐ春♪
もうすぐバイクの季節♪

準備オッケーです♪

b0097149_19323467.jpg


右がチョイノリ1号、左がチョイノリ2号です。タイヤの減り具合で見分けられます。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-20 19:33 | 全然関係無い話
FIAT 500
エキサイトの広告で発見♪

FIAT 500

かっちょいぃ♪ほしぃ♪

でも、コレ買うくらいなら856EF100-400mm(⌒▽⌒)アハハ!当然です♪
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-17 18:17 | 全然関係無い話
ゲド戦記みてきました
きっと面白くないんだろーなーっと思いつつ観てきました。

むむむむむ…。

予想を上回る内容に唖然…。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-08-16 01:38 | 全然関係無い話
天才君に会いました
チョイノリにもピカチュウにも関係ない話ですが…。

今日、仕事関係のお食事会があって行ってきました。

そこにマジシャンのおにいちゃんがゲストで来て手品を見せてくれました。

彼は僕の友人がマネージメントしているマジシャンで、「ちょっと凄いよ」と噂は聞いていました。実際、ローカルですがテレビ番組やCMなんかにも出演したりしているらしいので、そこそこやるんだろーとは思っていたんですが‥。

ちょっとじゃなくてホント凄い。

マジックも凄いけど、言う事も凄い。

私、ミスターマリックとかセロとかって超能力者だと思ってたんですが、実は違うらしいです(知らなかったのは僕だけだと思いますが)。

話飛びましたけど、彼が言うにテレビで見るテーブルマジックのタネはほとんど分かっちゃうらしいんです。マジックを始めたのも、これなら自分でも出来ると思ったかららしいです。おまけにマジック歴は…なななんと8ヶ月…。ぶぶぶぶぶー。末恐ろしい天才君だと思いました。

ちなみに名前はYoshi君(18)。札幌の大学に通う学生さんです。見た目天才風ではないですが(高校時代は野球部のキャプテンだったらしく、見た目は体育会系)、人懐っこくてとてもいいやつ。どこかで見かけたら皆さんも応援してあげてくださいネ。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-07-07 23:46 | 全然関係無い話
札幌のピカチュウはチョイノリが好き
ちょっとネタないんで、タイトルに付いての話でもしようかなーと思います。

分かってる人にはみえみえだと思いますが。

「札幌のピカチュウはチョイノリが好き」っていうタイトルなんですが、自分で付けておきながら全然全く気に入ってません。

じゃーなぜこんなタイトルにしたかというとー。

サーチエンジン向きに考えるとこんなタイトルになっちゃう訳です。

私はHPなどの名前を決める時はヒットして欲しいキーワードをいくつかピックアップして、それを組み合わせてタイトルをつくります。

僕のブログの場合だと、「チョイノリ」「札幌」「ピカチュウ」というキーワードになります。

大抵はここから三日くらいは悩んでから命名する訳ですが、今回はHPみたいに融通きかないんで、諦めて数秒で決定(ただ並べただけですね)。

個人で楽しむだけなら別にどうでも良いっちゃー良い事なんですけどね。でも、どうせならなるべくたくさんの人に見てもらいたいですからねー。

それにしても、今日もチョイノリ見かけませんでしたー。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-06-15 00:34 | 全然関係無い話



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧