カテゴリ:チョイノリPR( 3 )
幸福の黄色いチョイノリ
全然書く事ないんですけどね。

風水的にも金運上昇するっていう話しだし。

やっぱりお薦めは黄色。

夜でも割と目立つ色だと思うし。

やっぱり後でピカチュウ顔にしたくなった時でも、カウル交換したりしなくて済むし。

ピカチュウ顔とベストマッチです。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-05-24 16:44 | チョイノリPR
チョイノリの良さをアピール
いいですよチョイノリ。スピード出ないから「車の流れに乗らなくちゃ」なーんて思わないし。事故ったとしてもスピード出してるより全然ダメージ少ないはずだし、全開で走ってもスピード違反で捕まる事はまずないでしょう。

ぶっ壊れても安いから「また買えばいいやー」と比較的軽く思える。(値段の高いバイクと比べてって事ですが)

本体も安いけど、パーツも安いです。ヘッドライトに付けるバイザーとかバックミラーとか荷物入れるカゴとかステップにひくマットも安いです。

燃料の残料が分からないから「もうガソリンがない」なーんて焦る事がない。

ガソリン3リッターしか入らないから300円くらいで満タンに出来る。

燃費もまぁまぁ良いです。40キロ/リッターくらい?

オイルもちょっとしか入らないから、オイル交換が安くてすむ。オイルエレメントも付いて無いらしいので交換不要。(専用のオイルが確か350㎖で800円くらいで、手間賃サービスしてくれました)

ブレーキかけなくても曲がれるからブレーキも長持ちする。

バッテリー付いて無いからバッテリーあがる心配がない。(セル付きタイプは当然バッテリーついてます)

ヘッドライトは自動点灯(スイッチ付いてません)だからつけ忘れや消し忘れる事がない。

良いとこ無しなーんて言う人がいますけどね、普通のスクータでは味わえないような味もあります。例えば、チョイノリ同士で不幸を共有できるというか、同じ災害にあった人同士が持つ連帯感のようなものがうまれる。

バイク屋のおじさんは全然お薦めしてくれないけど、大丈夫。…たぶん。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-05-18 12:25 | チョイノリPR
値段は安いです。っていうか激安。
私は東区の札幌新道沿いのスズキオートで新車を45,000円で買いました。どうですかー安いでしょー。

ピカチュウ顔のステッカーはこれから買いたいっていう人でもオッケーです。遠慮なく連絡ください。

でも、チョイノリには結構問題もあります。

問題点1、スピード出ない

と言っても40キロは出るそうです。私は出した事ないですけど。こわいから。

問題点2、後ろタイヤのショックが付いてない

フレームに直接タイヤが付いてます。これが一番しんどいかも。ショックがモロにきます。

問題点3、セルない

セルなくてもいいけど、センタースタンド立てないとエンジンかけられないのがめんどくさい。

問題点4、燃料の残料が分からない

でもガソリンなくなると分かります。エンジン止まりますからね。でも心配ないです。予備タンクというのが付いていてガス欠してもコックをひねればオッケー。結構走れます。

問題点5、チョーク付いてます(追加)

いまどき新車で売られてるバイクに付いてるわけないようなものが付いてます。

などなど

でも、こんな問題も「チョイノリの窓」が全て解決してくれました。
[PR]
by puripurichoinori | 2006-05-12 16:18 | チョイノリPR



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧