スタジオの移転について
スタジオ移転に伴ってメンバーの皆様にはご不便をお掛けして本当に申し訳ございません。一応、途中の経過報告ですが、ひとまず移転先のメドたちました。場所は前の場所から結構近いです。詳細は決まり次第お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

話は全然違いますが、今日はテレコン二段重ねを試してみたくて、朝から豊平川にカワセミ君を目標に行ったんですが、カワセミ君全く姿を現してくれませんでした_| ̄|○

でもそのかわりに、ハクセキレイ君がたくさんいました♪(いつもいますけどねー)

iPhone買ってからというもの、鳥さん撮影するもiPhoneに写真入れて一人で眺めておしまいという感じになってしまっておりますが(⌒▽⌒)アハハ!今日はEF500mmに1.4倍+2倍のテレコンを装着、オマケにKissX2で撮影したものアップロードしてみます。500mm×2×1.4×1.6=2240mmの超ぉ望遠撮影写真です♪

b0097149_1258773.jpg
実は、試してみる前はきっときたなーい写真しか撮れないんじゃー?っとおもってたんですけど、これが以外と綺麗♪結構びっくりです。

b0097149_12582712.jpg
いつもは撮影しようって気にもならないハクセキレイ君ですが、これだけ大きく撮影出来ると満足感有りますねー♪

b0097149_1258391.jpg
短い焦点距離で綺麗に撮影するのも良いですが、たまには限界まで焦点距離を延ばしてドでかーく撮影してみるのもいいかなーなーんって思いました♪

b0097149_1258536.jpg
目立ちませんけど、結構ピンアマです(⌒▽⌒)アハハ!いつもは、仕方なーく使ってたMFですけど、AFが全く機能しないとなると、以外と苦もなく(?)使えるものです。

b0097149_12591330.jpg
これトリミング前。下↓半分にトリミング。半分でこの程度なら多少のトリミングなら耐えられるかな?
b0097149_12592955.jpg


b0097149_1259494.jpg
今朝、初対面のカワウ君♪ちょっとオーバー気味だったんですが、距離が遠い分余計モヤーっとした感じになってしまった気がします。冬ならもうちょっと綺麗に撮れるのかなー?

b0097149_130136.jpg
近すぎてチョードアップになってしまったカモメ君♪でかすぎてカモメっぽくない。
[PR]
by puripurichoinori | 2008-08-21 13:00 | 写真クラブのお知らせ♪
<< カワセミ君♪ 買っちゃった♪コーワBD32-8 >>



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧