人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥さん撮影に西岡公園に行ってきました♪
今日は、7時に起床。

ホントは6時に目覚ましかけてたんですが、3時に寝て6時はちょっと無理がありました(⌒▽⌒)アハハ!

早起きの目的は、西岡公園に鳥さんの撮影(下見?)に行くためでした。

それにしても早起きは良いですねー。今更ですが(⌒▽⌒)アハハ!今日はそれをつくづく感じました。夜更かしで出来る事って限られますけど、日が昇ってからなら大抵の事ができますからねー。今までの人生かなり損してた気さえします。早起きは三文の得っていうか、遅起きはメチャメチャ損って感じですね。

それはさておき、鳥さんを探しにいったはずなんですが、全然姿が見えません。声は聞こえますからいるのは間違いないんですが…。んんんんんんん。まず探す方法を覚えないと撮影なんて夢のまた夢(⌒▽⌒)アハハ!

実はそんな中でも一度だけとまっている鳥さんを発見できました。

でも、今日持っていったレンズはEF70-200mm。米粒ほどにしか写ってません。

私の感覚での話ですが、目で見た大きさで写る焦点距離は大体80mmって感じなんですけど、これから思うに、あの距離の鳥さんをある程度の大きさで撮影する為には、少なくとも80mm×10倍=800mmは必要な計算です。

KISS X2で撮影する事を想定したとしても500mm×1.6=800mm、1D3なら500mm×1.3=650mmにしかなりません。この焦点距離なら石のように動かずにひたすら近くに来てくれるのを待つしかない。かなー?

カラスくらい大きければねー(⌒▽⌒)アハハ!でも、撮りたいのはスズメ大の鳥さんがほとんどですから結構きびちー感じ。

まぁ、簡単に撮れるようなものならつまんないですからねー♪今年は、西岡公園で鳥さんの撮影を頑張る事にしました♪

そんな訳で、今はコレ!キヤノン EF800mm F5.6L IS USMコレがメチャメチャ欲しい♪これなら1D3でも鳥さん楽々追えますよーきっと♪

しかし、実売で大体1,400,000円くらい…。んんんんんんん…。んんんんんんん…。
by puripurichoinori | 2008-03-16 18:43 | 鳥さん♪
<< 鳥さん撮影に西岡公園に行ってき... 2008年3月15日の撮影会は... >>



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m

by puripurichoinori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧