欲しいもの♪
キヤノンEOS KISS X2と、シグマの手ぶれ補正付き超望遠レンズ150-500mm

でも、どちらもまだ発売してないから買えません。早く発売しないかなー。特にシグマのレンズ♪

本当はもう一つあるんですけどねー。

キヤノンEF800mmF5.6L

これは、欲しいですけど買いたいとは思わない(えない)(⌒▽⌒)アハハ!

シグマの150-500mm良いですよー♪きっと♪

シャッタースピード4段分の手ぶれ補正ですからねー。KISS X2で焦点距離500mmで撮影するならシャッタースピードは1/800(1/焦点距離×1.6)秒必要になります。でもこのレンズなら、その半分の半分の半分の半分でオッケーって事だから(計算当ってます?ちょっと心配…)1/50秒確保出来れば手ぶれしないで撮影出来るって事になります。凄いでしょー。これなら三脚立てなくても、一脚あれば遠くの鳥さん狙えます。明るかったら手持ちでも余裕でしょーねーたぶん。

これが発表になってなかったら、きっとキヤノンEF100-400mmだったと思うんですけどねー。一応これも手振れ補正付きなんですけど、長さの割に2段分くらいしか効かないらしい。写りはこっちの方が断然良いとは思うんですけど、価格的な事も考えるとやっぱしシグマ♪

鳥さんと言えば、Googleでシグマの150-500mmの情報捜してたら、凄く刺激的なブログを発見しちゃいました♪鳥さんオンリーの写真ブログなんですけど、こんな風に鳥の写真撮れたら楽しいだろーなーって思いました。

気ままに写真館 Excite館
[PR]
by puripurichoinori | 2008-03-13 20:18 | 買い物
<< シグマのAPO 150-500... ロープロのレンズケース5 >>



ピカチュウ顔のチョイノリ増殖させるの断念しましたm(_ _)m
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
★リンク★
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
VESPA納車
from MetLog
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧